ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

ダイエット中オススメのプロテインバー

スポンサーリンク

 

こんにちは、吉やるぞう(よしやるぞう)でやんす。

 

さてさて、いきなりですけどお菓子って美味いっすよね。

 

でもダイエット中のお菓子って罪悪感ありますよね。

 

って時の為にプロテインバー!!

 

そうです、今日はタイトルの通りプロテインバーについて色々書いていきます。

 

 

 

 

そもそもプロテインバーとは??

 

簡単に言います。

 

タンパク質を多く含んだお菓子です。

 

そうです、ジャンルはお菓子にしてしまいます。

 

本当にダイエットに関して考えが甘ちゃんな人が多いのでちゃんと言いますが別にプロテインバーを食べたからと言って痩せる訳でもなければ食べるだけで筋肉がつくわけではありません。

 

覚えておいてください。

 

ただタンパク質は筋肉の元になるだけでなくお肌の元だったりと人間が生きる上でとても重要な栄養なのでタンパク質はダイエットしてるしてないに関わらず摂る様にしてください。

 

横道失礼。

 

という事で位置づけはお菓子ですが普通に板チョコ食べるよりはプロテインバー食べた方が太りにくいしタンパク質も摂れるしって事なので完食に1本または2本食べる様な感覚でいてください。

 

だがプロテインバーも色々な会社が色々な味を出していて栄養素は全て一緒ではないのでプロテインバーを選ぶコツを紹介します。

 

タンパク質量と糖質はいくらか?

 

ここはタンパク質は15g、糖質は10g前後を中心に考えてください。

 

アサヒのプロテインバーを見てみましょう。

 

 

 

ヨーグルト味の成分

f:id:boo0315:20210102021600p:plain



 

チョコ味とヨーグルト味は先述の通りタンパク質は15g、糖質は10g前後となっております。

 

この値は優秀というかここを基準に考えてください。

 

残りのアサヒのプロテインバー

 

 

 

 



ベイクドチョコ、ベイクドチーズ共にタンパク質は10g、糖質は約20g。

 

割に合わないんですよね。

 

この様に同じメーカーでもタンパク質、糖質と違う商品があるので買う際は成分表をしっかり見てください。

 

ライザップのプロテインバーをオススメしない理由

 

ダイエットといえばライザップ。

 

てことでライザップでもプロテインバーは売ってます。

 

私成分表を見たところ

 

タンパク質は10g、糖質は8gといった所でしたね。

 

結論としては買わなくていいです。

 

まず高いです、高いのに成分はたいして優秀じゃありません。もう名前だけで売ってます。これを買うくらいなら他の買った方がいいです。

 

オススメのプロテインバー

 

さて、ここからは先述のアサヒの2つの他にも私のオススメのプロテインバーをいくつか

 

 

 

 

森永からはこの2つが基準を満たしております。

 

しかし私がマジでオススメするプロテインバーはこちら!!

 

f:id:boo0315:20210105184139j:image

 

イオンのトップバリューのプロテインバーです!!

 

イオンのプロテインバーが最優秀な理由

 

成分表をどうぞ

f:id:boo0315:20210102011538j:plain

 

タンパク質15gに対して糖質6.7gというウルトラスコア!!

 

更に味がもう一つありまして

 

f:id:boo0315:20210105184208j:image

もう糖質5.8gというウルトラナイスハイスコア!!!!

 

そして成分表だけではなく

 

お値段税抜き98円!!!!!!

 

普通のプロテインバーって大体120円~150円くらいなんですよ…

 

イオンでこれを見た時腰を抜かしましたね、比喩表現なので本当は腰は抜かれてないんですが。

 

結果

f:id:boo0315:20210102012309j:plain

 

箱買いして冷蔵庫に大量にストックしてあります。

 

なので皆さん近くにトップバリューを扱ってる店がないかチェックしてください。

 

これがあったら貴方は勝ち組です。

 

ただ一つ弱点があるとすれば若干苦めです。

 

なのでビターが苦手な人は普通の方で試してみてください。

 

あとこれはプロテインバー全体に言えますが若干固いです。

 

一番美味しいプロテインバー

 

もはやスコアとかではなく美味しいプロテインバーを食べたいんだって人はこちら

 

森永のウェファーバニラです。

 

こちら苦くもなく固くもない、普通のウェファースです。故にマジで美味いです。

 

タンパク質は10gながら糖質は13gとそこまで高くはないのでプロテインバーの味が少し苦手な方は最悪こちらでも大丈夫です。

 

まとめ

さて、いかがでしたか?

 

お腹が空いて間食にお菓子を食べる代わりだとか忙しい朝食だとかちょいタンパク質足りてないなって時の捕食として考えてください。

 

とりあえず皆さんは近くのトップバリューを扱ってる店を探してみてください笑

 

では、明日もダイエット頑張ろーーー(*'ω'*)