ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

神谷町【XEX ATAGO GREENHILLS】絶景を楽しめるランチビュッフェ!!

スポンサーリンク

こんにちは、吉やるぞうです。

 

お久しぶりにはてなブログにやって参りました。

 

挨拶もそこそこに今回もビュッフェ紹介ブログとなります。

 

それでは

 

今回紹介するビュッフェは神谷町の【XEX ATAGO GREEN HILLS】です。

 

 

XEX ATAGO GREEN HILLSの特徴

 

ゼックス アタゴグリーンヒルズと読みます。

 

東京タワー間近にある森ビルの42階に位置し、地上180mでイタリアンを中心としたビュッフェが楽しめるレストランとなっております。

 

丸の内や日本橋にも系列のお店があります。

 

XEX ATAGO GREEN HILLSへのアクセス

・東京メトロ日比谷線 神谷町駅  …  3番出口を出て左に約300m直進。西新橋三丁目の交差点左手角の「愛宕グリーンヒルズMORIタワー」の42階。

・都営地下鉄三田線 御成門駅  …  A5番出口から徒歩4分

 

となっております。

 

地下鉄から地上に出ると

上の様にどでか森ビルが見えますので入ってください。

そして初めての経験でしたが、2階か3階のエレベーターホールの前に受付の方がいて、その方に予約の旨を伝えるとエレベーターホールへ通ることが出来ます。

 

oh…ラグジュアリー…

 

42階なのでエレベーターで昇る時に気圧で耳が少しキーンとなるのを感じつつレストランへ着くとそこから最高でスタイリッシュな接客が始まります。

 

XEX ATAGO GREEN HILLSの内装


公式写真で見てわかる通り絶景が広がり、161席と広々とした店内にいかにも都会で洗練されたテーブルセットが並べられてます。

 

ここはまだ一部で他にも席はあり色々な角度から絶景が楽しめます。

 

こんな感じ。

 

XEX ATAGO GREEN HILLSの料理

サラダコーナー





美しくディスプレイされております。

 

コールドコーナー



上段左から

ムール貝とインゲン豆のマリネ

鶏胸バルサミコソース

 

魚介のマリネ

 

和牛のグリルサラダ

 

カポナータ&バケット

※カポナータとは野菜のトマト煮込み

 

枝豆とベーコンのポテトサラダ

 

メインコーナー

ピッツァ

やはりイタリアンと言えばピザ。

 

常時4種類のピザがありました。

 

ローストビーフ。

 

シェフが目の前で切ってくれます。

 

鶏肉のスパイシーグリル

 

ホットコーナー

豚のビール煮込み

 

トリュフリゾット、和牛のワイン煮込み、ゴルゴンゾーラニョッキ

 

 

カラスミパスタ、アラビアータ、青のりゼッポリーネ

※ゼッポリーネとはピザ生地と青のりを混ぜて揚げたもの

 

とうもろこしのポタージュ

 

スイーツコーナー

この様にムースやパンナコッタなどが綺麗にディスプレイされております。


以上!!

実食コーナー

 

 

 

なんか写真撮り忘れたみたいで4枚しかないので一気に。

味はと言いますと正直全体的に普通です。

 

美味しいは美味しいんですが、想像は超えてこないといいますか…美味しい!!と感動する様な感じではないです。

 

お値段は?

一休レストラン

土日祝 90分 5500円

 

Ozmall

平日  90分 4950円

土日祝 90分 5500円

 

食べログ

平日 120分  5800円

土日祝 90分  5800円

 

各サイトによってプランが様々なのでお気に召したプランがあるサイトをご利用ください。

 

一休レストランでの予約はこちらから!

 

Ozmallでの予約はこちらから!

 

食べログでの予約はこちらから!

 

まとめ

いかがでしたか?

 

接客は皆さんとても丁寧ですし何よりこの景色を見ながら食事するのは楽しいです。

 

自分はランチでしたが、これが夜景だともっと良いだろうし記念になる日にも使えるし、インスタ等にも載せたくなるようなレストランだと思います。

 

接客、景色込みだと5500円という価格は合ってるとは思いますので気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

では明日もダイエットがんばろーー(*‘ω‘ *)