ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

横浜駅【アリババ】崎陽軒の焼売食べ放題!!

スポンサーリンク

 

こんにちは、吉やるぞうです。

 

久々に記事を書きますがまたホテルビュッフェに関してです。

 

しかしダイエットの記事もそろそろ書きたいんだが何がいいのだろうか…

 

とりあえず

 

www.boo-diet.com

ダイエットとビュッフェについてはこの記事をどぞー

 

それでは今回オススメするのは横浜駅【アリババ】さんです!

 

 

アリババの特徴

横浜駅にあるアリババさん。正式には亜利巴"巴"と書いてアリババと読みます。

 

このアリババさん、何が有名かと言いますと

 

崎陽軒の焼売が食べ放題なんです!!

 

そう、あの横浜名物、駅弁ランキングでは常にトップランキングに入ってくるあの崎陽軒の焼売です。

 

正式にはシウマイ。

 

そしてまた後でも書きますがその値段の安さ。

 

平日  大人2300円

土日祝 大人2500円

 

とかなりお安く食べ放題を楽しむ事が出来ます。

 

では意気揚々と乗り込みましたのでそのレポをどうぞ。

 

アリババのアクセス

横浜駅東口から徒歩2分。

 

東口を出ますと目の前にポルタという地下街への道がありますのでそこへ入ってレストラン街を目指せばあります。

 

ポルタに入ると地図がありますので特に迷う事はないかと。

 

アリババの外装

レストラン街の一番奥まで行くと

アリババがあります。

 

近くには崎陽軒が行ってるレストランもありますので間違いないようにしましょう。

 

アリババの前にはスペースがあり、皆さんそこでオープンまで待機しております。

 

内装は144席とかなり広め。

 

アリババの注意点

さて何故オープンまで待機してるかと言いますとアリババさんは普通のホテルビュッフェと違い予約が出来ません。

 

綿密に言うとランチビュッフェは11:30~15:00で90分制なのですが予約が出来るのは13:15からの電話予約のみとなっております。

 

後から予定があって早くから食べたい人は11:30までに店に着いてオープンを待たなければならないのです。

 

アリババの店前にはウェイティング表があるのでそこに名前と人数を記入し、オープンまで待ちましょう。

 

私は15分ほど前に着いて先客が20組ほどおりましたが、店内は広いのでしっかりと11:30に入店出来ました。

 

アリババの料理

さてここからは大量の写真と共にアリババの料理を見ていきましょう。

 

メインテーブル

 

 

ライスにスープ、カレー。

 

パンもある。

 

だし巻き卵に手巻き寿司。

 

そう、手巻き寿司もあるんです…この凄さたるや。

 

煮物。

 

そして皆様お待たせいたしました。

ででーん

 

崎陽軒のシウマイ!!

 

素晴らしい景色ですよね

 

いつも5個くらいしか見てなかったのでこんな沢山見るともうテンションが上がりますね。

 

落ち着いて続けましょう。

 

サラダたちー

 

ミニ肉まん。

 

肉まんも食べれる喜びに思わずおいおい…って声が出ちゃいましたね。

 

OIOI

 

ハッシュドレンコン、サツマイモボール、高野豆腐。

 

麻婆豆腐もある!

 

水餃子にイカリング!

 

こちらレバニラ炒めにソーセージ&フライドポテト

 

ピッツァ!!!

 

これがメインテーブルの料理です。本当に素晴らしい。

 

デザートコーナー

このメインテーブルにもならずデザートも素晴らしいので見てください。

 

なんかいっぱいあるッ…!!

 

アイスも凄い…

 

ドリンクコーナー

ファミレスにあるジュースサーバーがあるのでコーラだろうがお茶だろうが何でもあります。

 

以上!

 

2500円でこれだけの種類を楽しめるのは素晴らしい…。

 

実食

ここからは実際に食べたものを

 

一皿目

そうこれが炭水化物祭り。

 

あのお馴染みの崎陽軒の焼売を好きなだけ食べれる幸せ、肉まんと一緒に食べる幸せ。崎陽軒の焼売はとても幸せな気持ちにさせてくれますね。

 

二皿目

焼売は幸せ。

 

蒸し鶏などは最初無かったのですが麻婆豆腐が無くなるとその補充として出てきました。

 

水餃子はもちもちの皮がとても美味しい(*‘ω‘ *)

 

二皿目の後に

シェフの方がテーブルを回って何かを置いてました。

 

寿司!!

 

サービスの様で毎日あるのかわかりませんがこれは嬉しいサプライズ。

 

三皿目

カレー。

 

こちらはなかなかスパイスが効いていてちょっと辛かったですね、辛いのが苦手な方は少し味見してからをオススメします。

 

四皿目

麻婆豆腐。

 

蒸し鶏の所が補充され麻婆豆腐が復活しました。

 

ちなみに新しい料理が補充されると場内アナウンスがあります。

 

五皿目

アイスとティラミス。

デザートも特段際立った訳ではありませんが普通に美味しいです。

 

以上

 

アリババの注意点

予約が出来ないのも注意点ですがもう一つ注意点がありまして

 

全員が一斉にスタートし、料理も一つのテーブルなので混み合う。

 

この点です。

 

先ほどの写真の通り料理とデザートの2テーブルなので、開始直後は特に料理テーブルに長蛇の列が作られます。

 

例えば中盤にある肉まんが欲しくても列の最後尾に並びカレーなどの前を通り肉まんにたどり着くという感じなので、ちょっと面倒だなぁと感じたり…。

 

お安いので文句は言えませんがこれから行かれる人は注意してください。

 

ちなみに夜はビアレストランとして営業しておりそちらはネット予約も出来るみたいです。

 

アリババ】を食べログで予約する

 

アリババのお値段

先述の通り90分

 

平日  大人2300円

土日祝 大人2500円

 

となります。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

アリババさんのこのお値段でこれだけの種類があって味のクオリティも高いレストランはなかなか見当たりません。

 

しかも崎陽軒の焼売が食べ放題ですからね。

 

長蛇の列も中盤くらいにはやや解消されるので焦らずゆっくり楽しむ事をおススメします。

 

それでは明日もダイエットがんばろーーー(*´ω`*)