ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

赤坂見附ニューオータニイン東京【タワーレストラン】ランチビュッフェ!

スポンサーリンク

 

こんにちは、吉やるぞうです。

 

さて夏がいよいよ本格的になってきてダイエットも本気でやらなければと思ってる皆さん、こんにちは。

 

そんな皆様に有益なダイエット術を伝えたいのですが早速今回もビュッフェ紹介ブログとなります。

 

チートデイに是非。

 

今回紹介するのはホテル・ニューオータニの【タワーレストラン】さんです。

 

 

ニューオータニ東京の特徴

 

赤坂見附にあるニューオータニ東京。

 

ホテルの御三家とも言われ、その格式の高さや歴史から日本を代表するラグジュアリーホテルであるニューオータニ。

 

そのレストランなだけあって高級感があり料理もビュッフェレベルではないほどレベルが高いです。

 

このニューオータニ東京の中には4つビュッフェがあり

 

www.boo-diet.com

 

www.boo-diet.com

 

過去記事のガーデンラウンジ、トレーダーヴィックス、今回のタワーレストラン、そしてVIEW & DINING THE SKYがあります。

 

このニューオータニの全てのビュッフェの最大の特徴としてはスイーツのレベルが高すぎる。

 

この点につきます。

 

特に

 

ニューオータニ内のパティスリーSATSUKIで扱ってるショートケーキ。

 

こちら普通に買うと、お値段864円。

 

更に

こちらのスーパーメロンショートケーキ。

 

こちらお値段1836円。

 

これらが一口サイズでビュッフェ台に並んでおります!!

 

ニューオータニ内のビュッフェは価格が高めではありますが、お値段相応の価値があるレストランとなっております。

 

私も何度も食べましたがビュッフェのショートケーキ系でニューオータニのを超えるスイーツは恐らく現れないでしょう。

 

勿論他の料理もありますので今から実食付きで説明させて頂きます。

 

ニューオータニ東京へのアクセス

 

こちら色々な路線、駅から行けます。

 

特に迷うことはないかと。

 

 

 

こちらがニューオータニ東京でございます。

 

この40階にタワーレストランがあります。

 

広く複雑なのでもう入ったら近くのホテルマンにレストランの行き方を聞いた方が良いです。

 

タワーレストランの内装

 

公式サイトより

 

著者撮影

 

店内は広々としており大きなガラスでは景色を一望出来ます。

 

窓側の席も多いので40階からの景色を楽しみながら食事をする事が出来ます。

 

タワーレストランの料理

サラダコーナー

 

見栄え、美しい。

 

コールドコーナー

スモークサーモンとポキ。

 

こちらはタパスバラエティー

 

ホットコーナー

蒸し鶏と鶏とポテトのローズマリー炒め

 

ビーフシチュー、エッグベネディクト

 

 

酢豚に麻婆豆腐に油淋鶏。中華もあります

 

ガーリックシュリンプにポテト

 

メインコーナー

バーガーにカツサンド。

 

パスタは大豆ミートだったりZENBを使ったりの健康志向。

 

パンも種類あるし巻寿司においなりさんまで。

 

こちらスープもあります。

 

またカレーにうどん、勿論ローストビーフもあります!

 

スイーツコーナー

あぁ美しや…

 

こちらフレンチトースト。

 

またアイスクリーム何種類かあります。

 

ドリンク

紅茶とコーヒーがフリードリンクとしてあります。

 

こちらはウェイターさんに頼むスタイルとなっております。

 

実食

一皿目

ローストビーフは流石のクオリティ、しっとりとしていて肉汁もぎゅっと詰まってます。

サラダもシャキッシャキでとても美味しい

 

二皿目

中華三昧。

 

当たり前のように美味しい

 

三皿目

ショートケーキ。

 

スポンジも美味しいし生クリームが今まで食べた中でもレベルが違うんです。

 

更にイチゴやメロンも相性が良くてとても幸せな気持ちになりますね(*‘ω‘ *)

 

右上のいちごタルト。

 

ビスケット生地の中に生クリームとイチゴとショートケーキのスポンジの代わりにビスケットって感じなんですが、このサクサクの食感に生クリームとイチゴでショートケーキとはまた違う美味しさ。

 

オペラもチョコが濃厚で(*‘ω‘ *)

 

四皿目

おいなりさんって何でこんな美味しいんでしょうかね。

 

甘じょっぱいの基本がここに詰まってますよね。

 

あとこの牛肉うどんだったかな?が美味しくて!!

 

食べやすいし牛肉もガッツリ入ってて良い!!

 

対してのZENBヌードルは正直好みではない味でしたね、、前も書いたけどビュッフェで健康とかダイエット求めてないので気分も上がらずそれを覆すだけの味かと言われればそうでもなく…。まぁいいか…。

 

五皿目

うどん、おいしい。

 

あとミニバーガーですがこれもニューオータニ系列でちょこちょこ見ますが小さいですが、だからといって具材は貧相ではなくしっかりとしたハンバーグが挟まっててパンチはあります。

 

六皿目

一枚目のパンナコッタも美味いんすよ…

 

二枚目のくずもちもあんこも黒蜜も濃厚で逆にサッパリしたい人には向いてないかも…俺は好き。

 

以上!!

 

お値段は?

一休、Ozmall、食べログすべて

 

平日    8000円

土日祝   10000円

 

ただ一休の場合

平日75分 7000円

 

のプランが追加であります。

 

 

一休でのご予約はこちらから

 

Ozmallでのご予約はこちらから

 

食べログでのご予約はこちらから

 

まとめ

いかがでしたか?

 

お値段は高めなので頻繁にはなかなか行けませんが、行くと必ず大満足なホテル、それがニューオータニ。

 

接客も素晴らしいですし眺めも良いので記念日など特別な日にでも任せられるレストランだと思います。

 

ガーデンラウンジやトレーダーヴィックスも素晴らしいので是非気になりましたら一度ニューオータニを訪れる事をおススメします!

 

それでは明日もダイエットがんばろーーー('ω')ノ