ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

ニューオータニ東京【ガーデンラウンジ】レポ!サンドウィッチ、スイーツ共に抜群ランチビュッフェ!

スポンサーリンク

こんにちは、吉やるぞうです。

 

前回はダイエット記事を書いたので今回はビュッフェレポになります。

 

 

www.boo-diet.com

 

毎度毎度ですがダイエット中のビュッフェについては上の記事を参考に

 

では早速。

 

今回のレストランはニューオータニ東京の【ガーデンラウンジ】

さんです!!

 

 

 

 

ガーデンラウンジの特徴

ホテルの御三家とも言われその格式の高さや歴史から日本を代表するラグジュアリーホテルであるニューオータニ。

 

そのレストランなだけあって高級感があり料理もビュッフェレベルではないほどレベルが高いです。

 

私は幕張と大阪にも行きましたが特にニューオータニ幕張のSATSUKIさんは自分が今まで行ってきたビュッフェの中でもナンバーワンな程料理やレストランの雰囲気など最高でした。

 

 

www.boo-diet.com

 

 

www.boo-diet.com

 

大阪と幕張のSATSUKIさんのレポも載せておきます。

 

そして東京のガーデンラウンジさんでもSATSUKIさんと同じメニューもあり雰囲気などもニューオータニクオリティというべき最高のものでしたので拙い言葉ながらレポしていきたいと思います。

 

 

ガーデンラウンジへのアクセス

 

f:id:boo0315:20210111052642p:plain

 最寄り駅がかなり多くてアクセス抜群です。

 

自分は赤坂見附から行きましたが橋渡ってすぐでしたので特に迷いはしませんでしたね。

 

f:id:boo0315:20210107183422j:plain

 

入口重厚。

 

ガーデンラウンジの内装

 

 

f:id:boo0315:20210111052822j:plain

 

もう高級感の塊。

 

このレストランに入った瞬間から自分は成功者だと勘違いさせてくれる高級感っぷり。

 

レストラン自体も広く席数もかなりあり、そしてテーブルも広々と間隔があり、かなりのんびり座れるご様子。そう、成功者だからね。

 

自分が座った席がこちら。

 

f:id:boo0315:20210107184400j:plain

 

完全に成功者。テレビとかでよく見てた庭園ってニューオータニ東京だったんかい!と思いながら顔には出さない。なぜなら成功者ぶっているから。

 

とにかくこの席から見える庭園が本当に綺麗でよく手入れがされた緑は勿論、滝だったり池を泳いでる鯉だったりと。目の前の景色が美しくて食事をしてなくても充分素敵な時間を過ごさせて頂きました。

 

そしてこの席は超一般人が一度は座ってみたいコルビジェのソファーになっておりまして、洗練された美しいフォルムにふかふかの革で座り心地がとても良く一回寝てやろうかと思いました。

 

今恐れているのはこれがコルビジェのソファじゃなかったらどうしようという点です。

 

それでは本題へ。

 

ビュッフェテーブル

様々なコーナーがありますのでコーナー毎に紹介。

サンドウィッチコーナー

 

すみません言い忘れてた事が一つありまして。

 

 

【ガーデンラウンジ】さんはサンドウィッチとスイーツのビュッフェがメインとなっております。

 

なのでそこを中心に写真を撮ってきました。

 

 

f:id:boo0315:20210107192954j:plain

 

なんと壮大なサンドウィッチ草原よ。

 

それでは近くでどうぞ。

 

f:id:boo0315:20210107193113j:plain

f:id:boo0315:20210107193148j:plain

f:id:boo0315:20210107193220j:plain

f:id:boo0315:20210107193257j:plain

 

近くで見るとまた絶景!!

 

こんな感じで見たことないサンドウィッチがお出迎えしてくれます。

 

サラダコーナー

f:id:boo0315:20210107193429j:plain




勿論サラダコーナーもあります。ここもぬかりなく美しくディスプレイされております。

 

f:id:boo0315:20210108180715j:plain

 

こんなかわいいドレッシングコーナーも。

 

ホットコーナー

勿論サンドウィッチやスイーツ以外にもビュッフェテーブルには様々な料理があります。

 

f:id:boo0315:20210108174424j:plain

 

油淋鶏、酢豚

 

f:id:boo0315:20210108174511j:plain

 

パストラミのエッグベネディクト、シーフードドリア、ビーフシチュー

 

f:id:boo0315:20210108174557j:plain

 

フライドポテト、フィッシュフライ

 

f:id:boo0315:20210108174700j:plain

 

スープ類

 

f:id:boo0315:20210108174737j:plain

 

グリーンカレー、イエローカレー。

 

f:id:boo0315:20210108175007j:plain

 

トマトパスタ。

 

パンと寿司のコーナー

まだまだあるんです。

f:id:boo0315:20210108175722j:plain

 

チョコレートデニッシュ、クロワッサン。

 

サンドウィッチのみならずパンも用意されてるとはなんというホスピタリティ。

 

f:id:boo0315:20210108180447j:plain

 

いなり寿司、手巻き寿司、バラちらし。

 

パンも良いけどご飯もね♬って方のために寿司コーナーもあります。恐ろしや…

 

スイーツコーナー

 

さぁもう一つのメインコーナースイーツへ。

 

f:id:boo0315:20210108181206j:plain

メロンゼリー、いちごゼリー、ブリュレ。

綺麗。

 

あ、私が行った時期はイチゴが強めの時でした。

 

f:id:boo0315:20210108181344j:plain

 

東京スーパーチーズケーキ、バスクチーズケーキ。

 

f:id:boo0315:20210108181444j:plain

 

いちごロール、いちごタルト

 

f:id:boo0315:20210108181536j:plain

 

バニラクグロフ、オペラ。

 

当たり前のようにクグロフと書きましたが私はクグロフが何かわかっておりません。

 

f:id:boo0315:20210108181651j:plain

 

そして出ました!!!!

 

ニューオータニ名物スーパーショートケーキ!!!!!!

 

ニューオータニ幕張のSATSUKIと同様こちらガーデンラウンジでも取り扱っております!!

 

というか取り扱ってるから行きました!!嬉しい!!

 

f:id:boo0315:20210108181858j:plain

 

パンナコッタと葛餅栗ようかん。

 

f:id:boo0315:20210108182013j:plain

 

アイスクリームもあります。

 

とここまでがビュッフェテーブルのコーナーです。

 

続いて

 

実食

実際に私が食べたものを。

 

一皿目

f:id:boo0315:20210108184650j:plain

 

遠くて申し訳ない、、どうしても景色と映したくて…

 

ビーフシチュー、左回りに焼きそばロール、パストラミサンド、たまごやきサンド、すき焼きサンド、焼き鳥サンド

 

全体的に言えるのはまずパンの時点で美味い!具沢山で一つ一つがそんなに大きくないけど厚いのでなかなかボリューミーです。

 

すき焼きサンドとか初めて食べたけどあのすき焼きの味がパンに染みてて美味しいし肉も多いのでかなり満足感もあります。

 

ビーフシチューも濃厚でお肉もゴロゴロ入っててとても良い!!

 

二皿目

f:id:boo0315:20210108185144j:plain

 

我慢できずにスイーツいっちゃいました。

 

あと自分はフリードリンクの他にワンドリンク付きのコースでしたのでロゼのスパークリングワインをチョイス。

 

なぜならロゼのスパークリングワインをチョイスという文章を書きたかったからです。

 

さてスイーツの話。

 

まず幕張のSATSUKIで初めて食べて感動したショートシリーズですが、もう抜群!!!

 

メロンもイチゴのスポンジもそうですが生クリームの時点でめちゃくちゃ美味いんですよ、しかもこの2つのクリーム何か違う感じがするんですよね。同じなのかな。

 

メロンの方は少し軽い感じがしてイチゴの方は濃厚!!みたいな

 

イチゴの方の濃厚クリームには甘酸っぱいイチゴがその濃厚さをまろやかにしてくれてて、メロンショートは少し軽く思える生クリームの味がメロンの甘さをより引き立たせている様な。

 

生クリーム一つ取ってもフルーツによってその表情が変わって見えるような繊細さにも感動。

 

オペラもバスクチーズケーキもSATSUKIにありますがやはり超濃厚。濃厚だがクドくない。

 

しかしこの日一番感動したのが東京スーパーチーズケーキ(上にクリームが乗ってるやつ)。

 

おかわりしたので後で詳しく書きます。この段に書くとクドい濃厚なコーナーになってしまうのでね。

 

三皿目

 

f:id:boo0315:20210111040417j:plain

 

魚フライ、油淋鶏、酢豚、カツサンド、ポテトサラダサンド、スモークサーモンサンド、大豆ミートバーガー、バラちらし

 

全部美味いんですが大豆ミートとかもう普通の良いハンバーガーでしたね、カツサンドも見た目通りボリュームがあってそんな大きくないのに食べたなぁ!という感じがしましたね。

 

四皿目

f:id:boo0315:20210111041504j:plain

 

サラダ、エッグベネディクト、油淋鶏、パスタ、手巻き寿司、いなり寿司

 

私、エッグベネディクトを初めて食べました。

 

とろっと卵の中にはパストラミやらトーストが入ってて濃厚かつ小皿を思わせない重厚感に驚きましたね。

 

五皿目

f:id:boo0315:20210111042150j:plain

 

フレンチトースト、抹茶のフレンチトースト、パン2種、グリーンカレー

 

ここで一旦パンブレイク。

 

先ほど写真で撮り忘れたんですがフレンチトーストのコーナーがあったのでgo。

 

パンも味がとても染み込んでて美味しかったです、ただこの時点でもうなかなかのお腹いっぱいでしたがグリーンカレーがしっかりスパイシーでこの満腹感を少し和らげてくれるような口直しにとても良かったです。

 

六皿目

f:id:boo0315:20210111042933j:plain

 

イチゴロール、メロンショート、ブリュレ、メロンゼリー、パンナコッタ、くずもち栗ようかん。

 

メロンゼリーですが、ゼリーってこんな美味しかったっけ??と思うほどするっと爽やかに入ってきてくれます。

 

くずもち栗ようかんですが最後にシェフが黒蜜ときなこをかけてくれるちょっとしたアトラクションがあります。

 

ゼリーとは違い全ての味が濃厚に入ってきますが洋の様な口どけで和の味がするので気付いたら夢中になって食べてました。

 

七皿目

f:id:boo0315:20210111043358j:plain

 

東京スーパーチーズケーキ、イチゴショート。

 

さて今回一番感動した東京スーパーチーズケーキ。

 

元々パティスリーSATSUKIさんでも人気のある一品でして。

 

上はアーモンドミルクです。

 

一口食べた時にこのアーモンドミルクの下にあるザラメの食感だとかチーズの濃厚さが一気に口の中に広がって幸せな気持ちになった次の瞬間、下にあるラムレーズンが更にチーズと調和してチーズケーキの最高峰を体感させてくれます。

 

マジで震えるぐらい美味しかったです。幸せ。

 

ドリンク

 

紅茶とコーヒーがフリードリンクです。

 

ウェイターさんに直接注文すれば席まで持ってきてくれます。

 

お値段は?

平日ランチの場合。

 

一休レストラン 6500円(税・サービス料込み)+ワンドリンク

ozmall     6500円(税・サービス料込み)+ワンドリンク

食べログ    5000円

 

おそらく食べログの方は税とサービス料は含めれてないと思うのでどちらも10%を乗せると正しい金額は6000円かと思われます。

 

なかなかいい値段ですが元々が8167円ですのでかなり割引はされております!!

 

このワンドリンクをどう見るかはお任せします!ただロゼスパークリングで成功者気分を味わうのもなかなか乙かと笑

 

 

一休レストランの予約はこちら

 

OZmallからの予約はこちら

 

食べログの予約はこちら

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

やはりスイーツがニューオータニさんは抜群ですし店員の皆様の接客も完璧でロケーションも最高でと。

 

たまにの贅沢としていかがでしょうか?

 

それでは明日もダイエット頑張ろーーーー(*'ω'*)