ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

新橋駅、第一ホテル東京【エトワール】大満足のランチビュッフェレポ!

スポンサーリンク

 

こんにちは、吉やるぞうです。

 

どうですか皆さん、新年太りの方は。私もそこそこ増えたのでそろそろ本格的にダイエットを再開させねばという所です。

 

という事で今回の記事はビュッフェ紹介ブログとなります。

 

新年も一つ宜しくお願い致します。

 

今回紹介するレストランは第一ホテル東京の『エトワール』さんです!!

 

 

エトワールへのアクセス

  • JR山手線/京浜東北線/東海道線/横須賀線 新橋駅  …  地下歩道にて直結(新橋内幸町地下歩道D出口)
  • 東京メトロ銀座線/都営地下鉄浅草線 新橋駅  …  地下歩道にて直結(新橋内幸町地下歩道D出口)
  • ゆりかもめ線 新橋駅  …  徒歩約5分

 

公式サイトより。

 

新橋駅から地下歩道で行きましたが途中から第一ホテルへの案内があったので特に迷うことなく到着出来ます。5分くらいですかね所要時間は。

 

エトワールの外観、内装

地下歩道を抜けると

 

第一ホテルがどどーんと見えるので入り、地下一階へと行きます。

 

そうすると

 

エトワールが見えます。

 

※クリスマスツリーがあるのは筆者が11月末に行った事が理由

 

中に入ると

公式サイトより

 

かわいらしい内装に130席の広々とした空間。

 

料理のディスプレイもかわいくてワクワクしますね。

 

エトワールの料理

先述の通り11月末に訪れたので現在とメニューが違う可能性がございます。

冷製コーナー

サラダ、くらげ甘酢漬け、バンバンジー、大根と人参の漬物

 

左から

ブロッコリーサラダ、チキンとクスクス、鴨スモーク、イイダコのサラダ

 

シーフードのセビーチェ、エリンギサラダ、生ハム

 

セビーチェとはマリネの事らしいっすよマダム。

 

ゴマ豆腐と海鮮ミニちらし

 

そう

海鮮ミニちらしが鎮座してらっしゃいます。

 

ライブキッチンコーナー

エトワールさんはけっこうライブキッチンが充実してましてご紹介を。

 

天ぷらとうどん

 

グラタン、そして花形のローストビーフも勿論

 

てまり寿司

 

そうなんですよ、ミニ海鮮ちらしに加えててまり寿司まである…

スーラータン麺!

 

麺類も充実を極めているしスーラータンなかなか珍しい。

 

キーマカレーにそぼろあんかけ。

 

パスタも2種類ございます。

 

ライブキッチンほんと充実…

 

スイーツコーナー

 

 

スイーツもかなり種類があります。

 

ドリンクコーナー

ウーロン茶やコーヒーは勿論コーラなどいわゆるドリンクバーにあるものがフリードリンクとしてついております。

 

実食コーナー

一皿目

ライブキッチンで天ぷらがあるって相当嬉しいですよね、アツアツだしサクサクでグラタンもチーズがとろーりとしてくれてるんで美味しさが増してる感覚。

 

てまり寿司も一口サイズなのでお腹に負担が無く楽しめます。

 

二皿目

ライブキッチンの美味しさにハマった男。

 

ローストビーフも肉感があって美味しい、スーラータン麵も酸味と辛みがしっかり合わさって勿論本格的なお店とは比べられないけど満足感があります。

 

三皿目

パンパスサラダ。

 

パスタはハーフサイズでも注文できるのでハーフ&ハーフ。

 

四皿目

おかわりタイム。

 

ローストビーフは刻みわさび付きなので辛さがつーんと、だがそれが良い。

 

五皿目

スイーツ。

 

全体的に一口サイズが多いので色々な味が楽しめるご配慮ありがとうございます。

 

味は普通です、まぁ普通に美味しいという感想。

 

以上!!

 

お値段は?

一休レストラン

平日60分 2800円

平日90分 3500円

土日祝90分 4400円

 

Ozmall

平日60分 2800円

平日90分 3700円

土日祝90分 4400円

 

※アルコール飲み放題付のコースもあり

 

食べログ

平日90分 4000円

土日祝90分 4500円

 

アルコール無しなら一休がお得ではないかと思います。

 

 

一休レストランでのご予約はこちらから

 

Ozmallでのご予約はこちらから

 

食べログでのご予約はこちらから

 

まとめ

いかがでしたか?

 

個人的にこのお値段でこのクオリティはとても素晴らしいと思います。

 

3000円台のビュッフェって正直特徴がない所が多いんですが、エトワールさんはライブキッチンに力が入ってるのが感じられるし味も美味しいし文句の付けようが無いです。

 

スタッフさんも感じが良く空間も広いのでゆっくり料理を楽しめる事が出来るのでとてもオススメです!!

 

それでは明日もダイエットがんばろーー(*‘ω‘ *)