こんにちは、吉やるぞうです。
ちょいとビュッフェ記事が貯まってるのでビュッフェ記事で。
毎度毎度のダイエットとビュッフェの因果関係についてはこちらを。
さてでは今回はヒルトン東京の【マーブルラウンジ】さんです!
マーブルラウンジの特徴
日本各地にある一流ホテル、ヒルトングループ。
その新宿にあるのがヒルトン東京となります。
ここにあるマーブルラウンジはスイーツの華やかさ、時期ごとに変わるコンセプトの面白さ、味、雰囲気、フォトジェニックとどれをとっても素晴らしいものがあり、なかなか予約が取れない事で有名です。
私が行った時のコンセプトはクリスタルマーメイドと謳っており
この様に夏にピッタリの爽やかな色のスイーツが目白押しとなっております。
写真を見ただけでもワクワクしますよね。
マーブルラウンジへのアクセス
新宿西口からは徒歩10分と少し歩きます。
地下鉄の西新宿駅、都庁前駅からは地下通路で直結(徒歩5分ほど)ですので雨の日でも濡れずに行くことが出来ます。
マーブルラウンジの内装
この美しさ、天井も高く、壁もオープンなのでとても広く感じられます。
また一人用の席もあるのでおひとりさまも安心して予約できます(*'ω'*)
流れ
席に着くとこのようなセットが
憧れの鳥かごスタンド
マーブルラウンジではビュッフェで好きなスイーツを選べる他、ワゴンでもいくつかのスイーツをテーブルまで運んでくれます。ビュッフェテーブルも
ライブステーション (華やかなケーキを小分けしてあるコーナー)
スイーツスタンド (ワゴンスイーツ、鳥かごスタンドにある小さめのスイーツ)
軽食コーナー
と3つのコーナーに別れております。
料理コーナー
フォトスポット
さてここからは華やかなビュッフェテーブルを見ていきましょう
レストラン内に入るとご覧の様なスイーツと共にクリスタルマーメイドの世界を表現した撮影ゾーンがあります。
ここで記念撮影をしてSNSにアップする流れですね。
ライブステーションコーナー
先述の3つのコーナーごとに紹介していきます。
尚、スイーツ名が独創的な名前がありどんな風なのかわかり辛いと思いますので公式の写真と説明文を交えながら行きます。
メディーズベル (ベリーの風味が特徴のマスカットベリーAのワインを用いた苺のコンフィチュールにコショウを少々利かせ、ココナッツのムースでおおいました。)
ロージージェルの宝物 (優雅な巻貝をイメージ。ミックスベリーと白桃にバラの風味を利かせたガルニチュールをサンドしたスポンジとクリームのショートケーキ。)
奥 リップル・ペア・リップル(ココナッツと洋ナシのババロアの中には、塩キャラメルで煮込んだ洋ナシを忍ばせました。)
手前 真珠のブレスレット (白ごまのババロアの中に、バニラでソテーしたパッションとパイナップルを配し、ブルーと白のマーブル模様のホワイトチョコレートと巨峰やパイナップルをトッピングしました。)
左奥 プリンセス・マーメイドのティアラ (スーパーフード「サボテン」のピューレとカシス、イチジクで作るコンフィチュールをパンダンリーフを利かせたホワイトチョコレートのムースの中に忍ばせました。トップにドラゴンフルーツをトッピングし、海のプリンセス、マーメイドのティアラをイメージ。)
人魚の宝石箱 (メレンゲにビターアーモンドクリーム、そして宝石のような彩りのマンゴーやアプリコット、ベリーなどのフルーツを合わせたムラングシャンティ。)
ノンアルコールカクテル
奥 アクア(マンゴーとブルーキュラソー、炭酸)
中 コーラル(クランベリー、ストロベリー、炭酸)
手前 エメラルド(パッションフルーツ、グリーンアップル、炭酸)
華やかなスイーツが並んでおります。
スイーツカウンター
ここからがワゴン、または鳥かごスタンドにあるやつです。
左 フルーツポート (マンゴープリンの上に、ココナッツ風味のホイップクリームとフルーツを乗せた夏らしいスイーツ。)
右 エメラルドグリーンのパンナコッタ
軽食のコーナー
スイーツのみならず軽食も少しあります。
- 夏野菜とベビーシュリンプ オーシャンドレッシング
- チアシードとドライベリー ノンアルコールサングリアジュレ
- コンキリエを用いた貝型のパスタ
- 海鮮トマトシチュー、サフランライス
ドリンク
ホットドリンクはエスプレッソ、アメリカーノ、レギュラー、カプチーノ、カフェラテ
コールドドリンクはアイスコーヒー、アイスティー、ウーロン茶
勿論飲み放題。
以上
実食
ここからはサラッといきます。
トマトシチュー、サフランライス、
軽食の味はどうかと言われれば、ぶっちゃけ普通です。
グラスに入ってるのが人魚の宝石箱です。
左前に切られてるのがロージージェルの断面
下のが巻貝のパスタ
こちらがワゴンで来たスイーツです。
以上
お値段は?
平日は5000円、土日祝は5400円となっております。
しかし一休レストラン、Ozmall、食べログからの予約ですと平日は4500円となります。
まとめ
いかがでしたか?
個人的に遅めのランチとして行きましたが、遅めのランチとして行くのはあまりオススメ出来ません(軽食の種類の少なさ、味から)
なのでここは仲の良いお友達と一緒に華やかなスイーツを囲んでティータイムを楽しむといった場にふさわしい場所だと思います。
それでは明日もダイエットがんばろーー(*‘ω‘ *)