ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

品川駅グランドプリンスホテル新高輪【ZAKURO】ランチビュッフェレポ!

スポンサーリンク

 


こんにちは、吉やるぞうです。

 

今回もまたビュッフェ記事になります。

 

 

www.boo-diet.com

 

毎度毎度のビュッフェとダイエットの関係性については上記の記事を。

 

それでは早速

 

今回紹介するのはグランドプリンスホテル新高輪【SLOPE SIDE DINER ZAKURO】さんです!!

 

読み方はスロープサイドダイナー ザクロ。

 

そして私がザクロさんを訪問したのは10月中旬でして料理の内容はハロウィン仕様が多くなっております。

予めご了承ください。

 

 

 

グランドプリンスホテル新高輪へのアクセス

f:id:boo0315:20211202182705j:plain

 

品川駅高輪口から徒歩5分

都営地下鉄浅草線高輪台駅から徒歩3分

 

となっております。

 

抜群のアクセスだし迷わないだろうと思ってましたが

f:id:boo0315:20211202183014j:plain

 

品川駅はプリンスホテル大群エリアであり、油断してたら迷います。

 

自分はけっこう方向音痴なので途中でグランドプリンスホテル新高輪までの案内図があっても迷いましたね。気付いていたら着いてました。

 

なので地図に強くない方はもう頑張ってくれとしか言いようがないです笑

 

ZAKUROの特徴、内装

品川駅一等地に構える高級ホテルのレストランだけあって雰囲気や接客、または料理の出し方まで高級感あふれる雰囲気となっております。

 

座席数は248席とかなり広いレストランです。

 

入口

f:id:boo0315:20211203113143j:plain

f:id:boo0315:20211203183641j:plain

フォトショットスペースもあり。

店内

f:id:boo0315:20211203183451j:plain

入るとすぐに綺麗な花々がお出迎え。

 

席の様子

f:id:boo0315:20211202184006j:plain

 

お気づきでしょうか…

 

縦に長い!!

 

言っておきますがこの写真は中腹あたりです実際はもっと長い!

私は一番手前の席だったもんで更に長く感じましたね。

 

ちなみに一番奥がスイーツコーナーなのでお腹いっぱいの時にあの長いロードを歩くのかと思うとちょっぴり嫌になっちゃいましたね笑

 

料理コーナー

 

席に着くとメニュー表が

f:id:boo0315:20211203113343j:plain

 

大きく分けて4パターン

 

・シェフからの贈り物

前菜の様なものを1人1品まず出される

 

・ワゴンサービス

こちらがなかなか画期的でしてウェイターの方がワゴンで料理を運んでくれます。

後述に詳しく書きます。

 

・オーダービュッフェ

こちらはテーブルで頼むスタイル。料理は後述。

 

・ブッフェボード

いわゆる普通のビュッフェ。こちらから料理を取りに行くスタイル。

 

と、料理の提供方法まで色々ありワクワクしちゃいます。

 

それでは

 

サラダコーナー

f:id:boo0315:20211203114124j:plain

こちらはかぼちゃのサラダ。

 

ハロウィン用のメニューでして現在はコンビネーションサラダになってる様です。

 

煮込み

f:id:boo0315:20211203113952j:plain

f:id:boo0315:20211203115529j:plain

 

温前菜

f:id:boo0315:20211203114033j:plain

 

 

f:id:boo0315:20211203114245j:plain

ちらし寿司、右ははすの芽 梅酢漬け

 

f:id:boo0315:20211203114447j:plain

カレーは3種類、黒、赤、白と個性豊かなカレー揃い

 

f:id:boo0315:20211203114512j:plain

こちらはうどん、そしてすき焼きもあります。

 

f:id:boo0315:20211203114320j:plain

ビュッフェではなかなか珍しい揚げ出し豆腐も。

 

そして握り寿司のコーナーもございました。

 

鉄板

f:id:boo0315:20211203114421j:plain

こちらは席で注文する鉄板コーナー。

 

ローストビーフが綺麗に並べられています。



スイーツコーナー

f:id:boo0315:20211203114554j:plain

 

近影

f:id:boo0315:20211203114629j:plain

f:id:boo0315:20211203114649j:plain

ショーケースのディスプレイが綺麗だし見た目もかわいいです。

 

f:id:boo0315:20211203114724j:plain

ジェラートも豊富。

 

f:id:boo0315:20211203114748j:plain

更に焼き菓子まであります。

 

また生絞りモンブランもありました。

 

ドリンクコーナー

ドリンクコーナーはスイーツコーナーの隣にあります。

 

しかしあるのはホットコーヒーと何種類かの紅茶のティーパック。

 

ザクロさんではホット系はフリードリンクですがアイスティーなどは別料金となりますのでご注意ください。

 

実食

一皿目

f:id:boo0315:20211203120550j:plain

こちらがシェフからの贈り物

 

クリームチーズとカボチャのコロネ

ロブスター入りビスク

 

です。

コロネかわいいしチーズとカボチャの相性も抜群!

 

二皿目

f:id:boo0315:20211203120742j:plain

 

パングラタン、揚げ出し豆腐、チキンチリソース、カダイフ、牛肉と野菜のボルシチ

 

全部丁寧な味で、煮込み系は味が具材一つ一つに染みわたっていて一口噛むたびに味が広がって美味しかったです

 

三皿目

とここで

f:id:boo0315:20211203121153j:plain

 

おらがテーブルにワゴンがやってきた

 

こちらのワゴンから好きなものを選べます。

 

何度かテーブルを回っているのでおかわりも勿論大丈夫。

 

f:id:boo0315:20211203121332j:plain

鴨のスモークと秋野菜のマリネ

スモークサーモン

松茸入りコンソメロワイヤル

フォアグラのフラン、ベリーソース

 

コンソメロワイヤルとは卵とブイヨンを合わせて蒸した卵豆腐の様な一品です。

 

四皿目

更に

f:id:boo0315:20211203122002j:plain

頼んでいたローストビーフ登場!

 

むっちりとしていて噛み応えがあり、とてもジューシー!

 

五皿目

更に更に更に

f:id:boo0315:20211203122308j:plain

こちらもテーブルオーダーの網焼き鉄板焼き盛り合わせです。

 

厚切りベーコン

ホタテ&海老

牛肉の鉄板焼き

豚の鉄板焼き

焼き野菜

 

f:id:boo0315:20211203173509j:plain

砂肝とベーコンのアヒージョ

 

こちら勿論一つ一つを注文しても大丈夫ですが、まとめて全部注文してもそんな大きくないので全部注文がオススメです!

 

レストラン側も全部盛り合わせを推奨されております。

 

六皿目

f:id:boo0315:20211203173712j:plain

 

みんな大好きすきやき!

 

f:id:boo0315:20211203173750j:plain

 

どどん!

 

すきやきだけでも画力強いのに更に温泉卵だなんてなんて贅沢…

 

すきやきがビュッフェにあるのも珍しいですね。

 

七皿目

f:id:boo0315:20211203173940j:plain

 

SUSHI!

 

ネタはマグロ、海老、サーモン、イカ、ホタテとなっており好きなネタを好きなだけ頼むことが出来ます。

 

最初にテーブルナンバーが書かれたカードを渡されますので、そちらのカードを板前さんに渡し、ネタを注文すると席まで持ってきてくれるので待つ時間もなくとても嬉しいシステム。

 

なので

 

f:id:boo0315:20211203174704j:plain

f:id:boo0315:20211203174724j:plain

 

この様な注文も可能。

 

特にマグロが赤身の美味さがギュっと凝縮された感じで美味しかったんですよね。

 

八皿目、九皿目

f:id:boo0315:20211203175041j:plain

f:id:boo0315:20211203175110j:plain

スイーツをまとめて。

 

ホイップクリームは軽めなので食後にピッタリだし逆にチョコ系は濃厚、パンナコッタはそのなめらかな口当たりでサッパリとさせてくれます。

 

以上!!

 

お値段は?

ランチビュッフェのお値段とコースを

 

一休レストランの場合

平日100分               5500円

平日100分60日前予約   4800円

平日無制限12時来店     6500円

土日祝100分        6500円

土日祝無制限         7800円

 

Ozmallの場合

平日100分         5500円

土日祝100分        6500円

 

食べログの場合

平日100分         5500円

土日祝100分        6500円                       

 

となっております。

 

またクリスマスシーズン、年末年始はコースの時間や価格に変動がありますのでご注意ください!

 

 

一休レストランでご予約はこちらから

 

Ozmallでのご予約はこちらから

 

食べログでのご予約はこちらから

 

まとめ

いかがでしたか?

 

個人的に平日でこの価格ならばアリだとは思います。

 

ワガママを言えばフリードリンクが充実していれば…ぐらいなもんで雰囲気や味、ウェイターさんの接客など丁寧でとても心地良かったです。

 

また無制限のプランもあるので仲良しの皆さんで会話を楽しむにもピッタリ、品川という最高のアクセス、近くに映画館、水族館もあるのでデートがてらなど様々なシーンに適応できるレストランだとも思います。

 

気になる方一度はいかがでしょうか?

 

それでは明日もダイエットがんばろーー(*‘ω‘ *)