ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

恵比寿駅 ウェスティンホテル東京【ザ・テラス】ランチビュッフェレポ!

スポンサーリンク

こんにちは、吉やるぞうです。

 

正月太りに悩まれてる方明けましておめでとうございます。

 

私もその一人でして正月太りなので今またちゃんとダイエットを開始しました。

 

お互い頑張りましょう。

 

そしてそのタイミングで申し訳ないんですが今回もビュッフェ記事になります。

 

 

www.boo-diet.com

 

毎度毎度のダイエットとビュッフェについては上記の記事を。

 

それでは今回紹介するのは恵比寿駅ウェスティンホテルにあります【ザ・テラス】さんです!

 

 

 

 

ザ・テラスの特徴

このブログでもザ・テラスさんは2度ほど登場しておりまして

 

 

www.boo-diet.com

 

www.boo-diet.com

 

東京恵比寿にあるラグジュアリーホテル、ウェスティンホテル内にあり、高級感漂う店内や庭園が見える景観などどれをとっても素敵な時間が味わえるレストランとなっております。

 

ザ・テラスの特徴としてはスイーツのレベルの高さ!

 

ランチビュッフェだけではなくスイーツビュッフェもやっており、スイーツビュッフェは予約が困難となっております。

 

しかしながらランチビュッフェでもスイーツは充分ありますし予約は取れやすいのでランチビュッフェもかなりオススメしております。

 

料理のクオリティーも高いですが、品数自体はそれほど多くないのでそれをどう取るかはお任せします。

 

ザ・テラスへのアクセス

恵比寿駅から東口を出ますとガーデンプレイスが見えそこを抜けるとウェスティンホテルに着きます。

 

ただ東口に出るまで意外と長いので時間配分は気をつけてください。体感で恵比寿駅からウェスティンホテルに着くまで最低10分はかかるような気がします。

 

料理コーナー

前置きはこれくらいにして。写真をバンバン載せていきます。

 

コールドコーナー

 

f:id:boo0315:20220118181625j:plain

パン。

 

 

f:id:boo0315:20220118181840j:plainミートパテとマリネ野菜、チキンのエスカベッシュ

 

 

f:id:boo0315:20220118181926j:plain

トマトムース

 

f:id:boo0315:20220118181951j:plain

タコと白いんげん豆のサラダ、奥はホタテと蟹のムース。

 

f:id:boo0315:20220118182206j:plain

キッシュ。

 

f:id:boo0315:20220118182238j:plain

フォアグラのクレームブリュレ、スモークサーモン。

 

f:id:boo0315:20220118182312j:plain

エビとブロッコリーのサラダ。

 

サラダコーナー

f:id:boo0315:20220118182640j:plain

こちらは一人用に綺麗にディスプレイ。

 

隣には和風やイタリアンなどオーソドックスなドレッシングがあります。

 

ホットコーナー

f:id:boo0315:20220118182759j:plainローストポーク。

 

f:id:boo0315:20220118182908j:plain

カレーはココナッツチキンカレーとマトンの2種類。

 

f:id:boo0315:20220118183014j:plain

サーモンのクリーム煮とアクアパッツァ。

 

f:id:boo0315:20220118183144j:plainチーズフォンデュ

 

f:id:boo0315:20220118183225j:plainこちらは麺のコーナー。

 

担々麺とパスタ、パスタはペペロンチーノとボロネーゼがありパスタの種類もショートとロングから選べます。

 

希望を伝えるとシェフが作ってくれます。

 

f:id:boo0315:20220118183440j:plainポークカツレツとスチームチキン。

 

スイーツコーナー

f:id:boo0315:20220118183522j:plain

圧巻

 

近影を

f:id:boo0315:20220118183603j:plain

f:id:boo0315:20220118183640j:plain

f:id:boo0315:20220118183722j:plain

f:id:boo0315:20220118183916j:plainフルーツもございます。

 

またクレミアソフトもございます。

 

ドリンク

コーヒー、紅茶がフリードリンクです。

 

ウェイターさんに頼むスタイルとなります。

 

以上!!

 

実食コーナー

一皿目

f:id:boo0315:20220118184919j:plain

スモークサーモン2つ、チキン、ミートパテ、フォッカッチャ、チキンカレー。

ザ・テラスのスモークサーモンはしっとりしてて脂もギュっと締まってて美味しいです、それだけにワガママを言えばレタスはちょっといらないかなと印象。

 

フォッカッチャはもちもちで美味しいしチキンカレーは辛さもマイルドで老若男女が食べれるお味です。

 

二皿目

f:id:boo0315:20220118185256j:plainローストポーク、ポークカツレツ、スチームチキン。

 

ローストポークはビーフの赤身に比べて脂があり食べ応えがありますね。

 

スチームチキンもしっとりでアジアンソースとよく合います。

 

三皿目

f:id:boo0315:20220124192528j:plain麺と麺。

 

担々麺はビュッフェレベルを超えていてピリッと辛みも効いていて美味しい。ボロネーゼもなかなか美味。

 

四皿目

f:id:boo0315:20220124193041j:plain左上から

カマンベールチーズドーム、タルトショコラ、ショートケーキ、ホワイトチョコとラズベリーのムース、ピスタチオとチョコのムース、ベイクドチーズケーキ。

 

全部美味しい、全部!

 

特にホワイトチョコとラズベリーが甘さと酸味がとてつもないバランスで成り立っていてそれでいてムースの優しい口当たりで溶けていくのでとても幸せな気持ちになります。

 

五皿目

f:id:boo0315:20220124193534j:plainカレーとカレー。

 

マトンカレーって初めて食べましたがけっこうマトンのあの独特の獣らしさって消さないんですね。

 

あの獣っぽさとカレーのスパイスの組み合わせも悪くなくて多分好きな人にはけっこう刺さるんだろうなぁという印象。

 

六皿目

f:id:boo0315:20220124193738j:plainブランマンジェ、ラズベリームース、ショートケーキ、プリン、アマンディーヌタルト。

 

ブランマンジェはパンナコッタの様なスイーツでプリン同様なめらか。

 

とにかくムースが美味しい。

 

以上!

 

お値段は?

ランチビュッフェ

 

一休レストラン、Ozmallどちらも

 

90分 4800円

105分 5000円

 

でした。食べログは扱ってない様です。

 

ワンドリンク付きなど様々なコースがあるので是非ご覧になってお選びください。

 

 

一休レストランでのご予約はこちら

 

Ozmallでのご予約はこちらから

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

まず間違いなくオススメ出来るレストランですし私が今まで行った中でもスイーツはトップレベルの美味しさです。

 

友人、家族、恋人などシーンは選ばない素敵なレストランですので皆様是非。

 

では明日もダイエットがんばろーー(*‘ω‘ *)