ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

ホテル雅叙園東京【カナデテラス】ランチビュッフェ!

スポンサーリンク

 

こんにちは、吉やるぞうです。

 

さて、自身はもうダイエットも終わり今は完全にキープ出来てるのでビュッフェ記事になります。

 

しかしここはダイエットブログでもあるので何か新しいダイエット法見つけたら実践して記事にしなきゃなぁとも思ってます。

 

とりあえずビュッフェ記事をどうぞ。

 

いつものダイエットとビュッフェについては

 

 

www.boo-diet.com

 

この記事をどうぞ

 

という事で今回紹介するレストランはホテル雅叙園東京の【カナデテラス】さんです!!

 

 

ホテル雅叙園東京の特徴

 

ホテル雅叙園について軽く説明を。

 

元々結婚式場としても有名な目黒雅叙園、2017年4月にホテル雅叙園東京へと名称変更。

 

以降はミュージアムホテルと呼ばれ、壁画や彫刻などの豪華で日本美を追求したコンセプトは他の超一流ホテルとはまた違う厳かな雰囲気漂うホテルとなっております。

 

後ほど写真も載せますがレストランまでの道がこんなに楽しかったのは初めての経験でしたね

 

ホテル雅叙園東京【カナデテラス】へのアクセス

 

目黒駅から行人坂を下って3分となっております。

 

目黒駅からも品川駅からもバスが出ている様です。

 

私は徒歩で行きましたが行人坂、かなり急です。

 

行きはまだ下り坂だから良いんですが、帰りは満腹+上り坂でなかなかハードでしたね笑

 

下っていくと

f:id:boo0315:20210506184317j:plain

 

この時期は桜も咲いてて綺麗でしたね、晴れてたらもっと最高。

 

f:id:boo0315:20210506184407j:plain

 

かっけえ…

 

雅叙園の内装

ホテルに入りレストランへと歩を進めると…

 

f:id:boo0315:20210506184612j:plain

 

壁画!!

 

f:id:boo0315:20210507175533j:plain

 

庭園!!

 

f:id:boo0315:20210507175627j:plain

 

橋!!

 

って感じでもう豪華でレストランまでゆっくり歩きたくなるような道のりでした。

 

カナデテラスの内装

f:id:boo0315:20210507175746j:plain

 

こんな感じで上品かつオープンな感じでして画像左側のお席からはラウンジ越しに庭園を見ることが出来ます。

 

席数は144席。かなり広いです。

 

料理の内容

カナデテラスさんでは30種類程の料理が提供されております。

 

コールドプレート

f:id:boo0315:20210507180153j:plain

カンパチの炙り

 

f:id:boo0315:20210507180232j:plain

和風バーニャカウダー

 

 

f:id:boo0315:20210507180309j:plain

上段 生ハムサラダ

下段 シーザーサラダ

 

 

f:id:boo0315:20210507180350j:plain

上段 水蛸のレモンマリネ

下段 エスカベッシュ

前左 トルティーヤ

前右 海老と茸のマリネ

 

 

グリル&ロースト

f:id:boo0315:20210507180438j:plain

ピザ2種類

 

 

f:id:boo0315:20210507180538j:plain



ピザの奥ではメインのコーナーがありまして。

 

手前にウェイターさんがいらっしゃるのでその方に注文をしてテーブルまで持ってきてもらうスタイルとなっております。

 

ちなみにメインは

・ローストビーフ

・グリルチキン

・スペアリブ

・サーモンロースト

 

となっております。

 

ホットプレート

f:id:boo0315:20210507180506j:plain

ポルペッティートマト煮

 

ポルペッティーとはイタリア風肉団子の事みたいっす

 

f:id:boo0315:20210507181819j:plain

魚介のフリカッセ

フリカッセとはフランスでいう白い煮込みの事でザックリいうとシチューみたいっす

 

f:id:boo0315:20210507182026j:plain

パスタ

 

f:id:boo0315:20210507182138j:plain



カレーライス

 

スイーツコーナー

f:id:boo0315:20210507182321j:plain

フレンチトースト

 

f:id:boo0315:20210507182356j:plain

抹茶のムース

 

f:id:boo0315:20210507182435j:plain

上段 桜のパンナコッタ

下段 柚子と苺のジュレ

 

f:id:boo0315:20210507182602j:plain

ほうじ茶のケーキ

ゴールデンベリーのタルト

チョコレートケーキ

 

ドリンク

コーヒーまたは紅茶がフリードリンクとなります。

 

ウェイターさんい頼むタイプとなっております。

 

以上!!

 

実食

 

一皿目

f:id:boo0315:20210507182829j:plain

スペアリブ、カンパチ、ポルペッティー、生ハムサラダ、ホウレンソウのポタージュ

ピザ、カレー

 

先ほど載せてませんでしたが、ホウレンソウのポタージュもあります。

 

濃厚で体に優しい味となっております、

 

そしてスペアリブ。

 

なかなかビュッフェでは見ないのでまず頼んでみましたが、この肉々しさや味の濃さ。これぞスペアリブ!!って感じで美味しいです。

 

二皿目

 

f:id:boo0315:20210507183729j:plain

茸マリネ、ポルペッティー、パスタ、カレー

 

カレーがお肉ゴロゴロで嬉しい。

 

そして

f:id:boo0315:20210507184620j:plain

メインからローストチキンとローストビーフ

 

この黒いのはニンニクソースでして、お肉のジューシーさも美味しいしこのソースと合わさった時に更にグッと美味しさが増してとても美味しかったです^^

 

三皿目

f:id:boo0315:20210507183816j:plain

和風バーニャ、トルティーヤ、ほうじ茶ケーキ、抹茶オペラ

 

このほうじ茶ケーキがほうじ茶の優しい味とムースの柔らかさでぼんやりなるかなぁって思ってたんですが、上に振ってる黒糖が少しアクセントになり良かったです。

 

抹茶も濃くてなかなか美味。

 

四皿目

f:id:boo0315:20210507184833j:plain

スイーツたち。

 

五皿目

f:id:boo0315:20210507184953j:plain

ローストサーモンとローストビーフ。

 

ソースが3種類ほどあったんですが、申し訳ない忘れてしまいました…

 

六皿目

f:id:boo0315:20210507185200j:plain

f:id:boo0315:20210507185226j:plain

 

その日のお気に入りたち。

 

写真撮り忘れてますが、パンもありましてパンはウェイターさんが回っているのでその時に欲しいパンを注文しましょう

 

 

以上!!!

 

お値段は??

平日の場合

一休レストラン 3500円

食べログ   3500円

Ozmall(乾杯ドリンク、お土産付き) 4200円

 

となっております。時間は普段は1時間半ですが11:30入店に限り2時間に延長だそうです。

 

超一流ホテルのランチビュッフェでこのお値段はかなりお安いと思います。

 

 

一休レストランでのご予約はこちらから

 

食べログでのご予約はこちらから

 

Ozmallでのご予約はこちらから

 

まとめ

いかがでしたか?

 

まとめとしてここで留意しておきたいのが30種類という料理数をどう見るかです。

 

正直言うと自分の感覚ではけっこう少なかったですね…

 

しかしながら3500円という値段を見ると3500円でこのレベルの料理を出せるレストランはなかなか無いですし、特にグリル系はとても美味しいので一度は行ってみる事をおススメします!

 

ウェイターさんもとても丁寧で親切ですし、なんといっても雅叙園の内装を見れる事もなかなかありませんしね。

 

それでは明日もダイエットがんばろーー(*‘ω‘ *)