ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

六本木 グランドハイアット東京【フレンチキッチン】最高クラスのビュッフェ!

スポンサーリンク

 


こんにちは、吉やるぞうです。

 

連休がある度にビュッフェ記事が出来てしまうのでお盆休みが来る前にビュッフェ記事を。

 

今回紹介するのはグランドハイアット東京の【フレンチキッチン】さんです!

 

 

フレンチキッチンの特徴

六本木というセレブが集う街にある超高級ホテルグランドハイアット東京。その中にあるホテル同様ラグジュアリーな空間を持つレストランです。

 

フレンチキッチンさんはアフタヌーンティーがとても有名ですがランチビュッフェもやっており、これまた上品な料理が並ぶのでそちらのレポを。

 

ちなみに

f:id:boo0315:20210803174307j:plain

 

アフタヌーンティーの宣材写真。イッツラグジュアリー。

 

フレンチキッチンへのアクセス

 

公共交通機関でのアクセス

  • 東京メトロ 日比谷線 六本木駅  …  1C番出口より 徒歩3分
  • 都営地下鉄 大江戸線 六本木駅  …  3番出口より 徒歩6分
  • 都営地下鉄 大江戸線 麻布十番駅  …  A3番出口より 徒歩5分
  • 東京メトロ 南北線 麻布十番駅  …  4番出口より 徒歩5分
  • 東京メトロ 千代田線 乃木坂駅  …  3番出口より 徒歩10分

となっております。

 

私は大江戸線の六本木駅から行きましたが道なりにグランドハイアットへの道案内がありましたので特に迷う事なく辿りつきました。

 

道中

f:id:boo0315:20210803174546j:plain

 

村上隆氏と六本木ヒルズのコラボの象徴、お花の親子の像がありました。

 

フレンチキッチンさんも前回のアフタヌーンティーは村上隆氏とのコラボでした。

 

f:id:boo0315:20210803175023j:plain

 

到着。

 

フレンチキッチンの内装

f:id:boo0315:20210803181602p:plain



このビュッフェ台までに続く廊下がもう美しすぎて、、、

 

f:id:boo0315:20210803181729j:plain

 

公式より

 

更に席はこんな感じのオシャレソファ。

 

また

f:id:boo0315:20210803181808j:plain

テラス席もあります。

 

もう内装だけでこんなワクワクさせてくれるのがグランドハイアット東京クオリティ、すごい。

 

ちなみにテラス席の端に喫煙所があり、開放感ある空間で喫煙が出来ます。

 

料理

さてここからは料理コーナー

 

冷菜コーナー

f:id:boo0315:20210803182105j:plain



サラダ

 

f:id:boo0315:20210803182146j:plain

f:id:boo0315:20210805181841j:plain


 

 スモークサーモンやローストビーフなど

 

f:id:boo0315:20210805181802j:plain

f:id:boo0315:20210805182008j:plain

生ハム、同じコーナーにパエリアもあります。

 

ホットコーナー

ここからホットコーナーです。

 

しかし料理の名前が初めて聞くのばかりで調べながら料理の説明を書きます。

なので食べてみて説明と違ってたら大変申し訳ない。

 

f:id:boo0315:20210805182043j:plain

右から

さやいんげんアマンディン

バリグール(野菜の白ワイン煮)

エビのアヒージョ

カポナータ(夏野菜のトマト煮)

 

f:id:boo0315:20210805183024j:plain

 

シーフードパスタグラタン

マルミットディエボワーズ

ソーセージマルゲース クスクス

 

マルミットディエボワーズに関してはもうわからないです。ただコンソメなどを用いた洋風鍋との情報。

クスクスは小麦粉の固まりで世界最小のパスタとも呼ばれています。

 

f:id:boo0315:20210805183725j:plain

 

チキンフランセーズ(蒸し煮)

ミックスワイルドライス(混ぜご飯)

ビーフの赤ワイン煮

ローストベジタブル

 

スイーツコーナー

f:id:boo0315:20210805184243j:plain

f:id:boo0315:20210805184322j:plain

右から

チェリーチーズケーキ

クレームブリュレ

ブレストチョコレート

マンゴームース

チェリータルト

 

f:id:boo0315:20210805184906j:plain

f:id:boo0315:20210805184934j:plain

青リンゴのムース

バラのゼリー

ショートケーキ

桃のムース

チョコケーキ

 

以上!!

 

疲れた!!

 

実食

テーブルセット

f:id:boo0315:20210805185347j:plain

 

テーブルに着くとこの様な案内が。

 

ビュッフェテーブルの他にオーダー式の料理もある様です。

 

一皿目

f:id:boo0315:20210805185639j:plain

左側にあるのはミニフランスパンで、こちらは料理を取り終えてテーブルに戻ると置いてありました。

 

さて料理ですがもうとんでもなく美味しいです。スモークサーモンは色々な所で食べましたが頭一つ抜けてる印象。

 

脂のノリや上に乗ってるチーズとの相性も最高。

 

ビーフも美味しいしチキンの蒸し煮はしつこくなく、レモンのおかげもあってサッパリとしております。

 

二皿目

f:id:boo0315:20210805190119j:plain

こちらがオーダーのロティサリーポークです。わかりやすく言うとローストポーク。

 

こちらまず肉そのものが柔らかくて美味しいしロースト具合も食べると旨味がギュっと口の中に広がって美味。

 

三皿目

f:id:boo0315:20210806180706j:plain

とにかくサーモンが美味しい。

 

パエリヤは具材も大きいし、赤ワイン煮は肉がほろほろのソースは濃厚で深みがありでとんでもない満足感があります。

 

四皿目

f:id:boo0315:20210806181317j:plain

スイーツ群。

 

全部美味しいです、しかもホームラン級。

 

特に薔薇のゼリー。初めて食べましたけど口の中に入れた瞬間薔薇の華やかな香りが口の中に広がってなんでしょう、爽やかとはまた違うサッパリ感があります。

 

画像上にあるブレストチョコも近いので言えばシュークリームですが生地であるパンが程よいふわふわ加減で絶妙なお味。

 

五皿目

f:id:boo0315:20210806182055j:plain

 海老が美味しい、というか海老料理が多い。

 

パンもサクッサク、ソーセージがいつも食べてるパリッパリの食感のと違ってジューシーなお味。

 

六皿目

f:id:boo0315:20210807150956p:plain

 

青リンゴのムースも桃のムースも濃厚な味かと思いきや口あたりが軽くて優しいお味。

 

チョコケーキは見た目の通り濃厚ですがいつまでも口の中に残るようなしつこさはなく、とても美味しかったです。

 

ドリンクについて

 

基本的にはお水となっており、食後に紅茶またはコーヒーがもらえます。まぁ食後じゃなくてもウェイターさんに言えばそのタイミングで持ってきてくれます。

 

今回私はワンドリンク付きのコースでしたのでジンジャーエールを注文した所、かなりデカいグラスにジンジャーエールが注がれて出てきました。

 

スタバでいうベンティくらいのサイズです、もちろん食後のコーヒーもそのサイズです。

 

水じゃ寂しいなぁという方はワンドリンク付きのコースを頼まれると良いでしょう、1杯でもかなりの満足感があります。

 

お値段は?

平日ですと4510円、土日は5720円(ソフトドリンク1杯付)

 

となっております。

 

 

食べログ経由ですとネット限定のプランもありまして、そちらだと平日は

 

 

13:30以降 3960円

ソフトドリンク1杯付 4510円

 

と大変お得なプランがあります。

 

ちなみに土日はネット限定ですと5720円は変わらずシャンパン1杯付が6820円であります。

 

 

食べログでのご予約はこちら

 

 

一休とOzmallですが、ランチビュッフェは現在扱ってなく、アフタヌーンティーの予約となっておりますので、アフタヌーンティーにご興味のある方はこちらをご覧ください。

 

一休レストランでアフタヌーンティーを見る

 

Ozmallでアフタヌーンティーを見る

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

どこに書いていいかわからないのでここに書きますが、ウェイターさんがとんでもなく丁寧です。

 

ご覧の通り私は合間合間にスイーツを食べるんですが、その都度食後のコーヒーの提案をしてくれたり他にも様々親切で丁寧な対応をして頂きました。

 

勿論他のホテルのウェイターさんも丁寧なんですが、フレンチキッチンさんはその上をいくような接客でとても驚きました。

 

勿論料理の美味しさやレストランに入るだけで特別な気分を味わえる雰囲気作りが最高で私が今まで行った中でもトップクラスのレストランです。

 

行く前は料理数の少なさとフリードリンクではない点に不安を覚えましたが、料理数も少ないながら全部美味しいと逆にこの種類がちょうど良いと思えたりドリンクに関しては先述の通りです。

 

とにかくどんな方にもオススメしたい所ですし特別な日にも相応しい場所なので皆様是非。

 

それでは明日もダイエットがんばろーー(*‘ω‘ *)