ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

横浜ベイホテル東急【カフェトスカ】ランチビュッフェレポ!

スポンサーリンク

 

こんにちは、吉やるぞうです。

 

もはやダイエットも伝えたいこともなく、完全にビュッフェ紹介記事となってしまいましたので今回もビュッフェ記事となります。

 

 

www.boo-diet.com

 

毎度毎度のビュッフェとダイエットの関係性についてはこちらのブログにて。

 

それでは早速

 

今回紹介するのは横浜ベイホテル東急【カフェ トスカ】さんです!

 

 

カフェトスカへのアクセス

 

みなとみらい線、みなとみらい駅から徒歩1分

桜木町からは徒歩10分です。

 

私はみなとみらいから行きましたが、駅から所々横浜ベイホテル東急への案内図がありましたので迷うことなく到着出来ました。

 

カフェトスカの外装、内装

f:id:boo0315:20211011171255j:plain

 

外装。

 

f:id:boo0315:20211011171411j:plain



内装。

 

広い店内はもちろん、一面の窓や高い天井は開放感をより与えてくれ、内装はヤシの木を始め様々な形でリゾート感を演出してくれます。

 

 

また

f:id:boo0315:20211011171613j:plain

 

窓からはみなとみらいの観覧車や高いビル群が見えロケーションがとても良いです。

 

料理コーナー

さくさく行きます。

 

コールドコーナー

f:id:boo0315:20211011175655j:plain

チキンとマスカルポーネチーズのムース

 

f:id:boo0315:20211011173725j:plain

f:id:boo0315:20211011173745j:plain

スモークサーモンのマリネ

パンプキンサラダ

塩サバのエスカベッシュ

シーフード

 

f:id:boo0315:20211011173141j:plain

f:id:boo0315:20211011172222j:plain

 

ハム&サラダ

 

ホットコーナー

 

f:id:boo0315:20211011172321j:plain

ピザ

 

f:id:boo0315:20211011174804j:plain

アスパラガスのフリット

これは珍しい。

 

f:id:boo0315:20211011174842j:plain

ミネストローネ

 

f:id:boo0315:20211011174922j:plain

f:id:boo0315:20211011175322j:plain

 

左上から

秋鮭の椎茸バター焼き

白身魚と浅利のヴァプール

豚肉の炙り

鶏モモ肉と秋野菜のフリカッテ

 

f:id:boo0315:20211011183300j:plain

ムサカ

 

カレー&パン

f:id:boo0315:20211011175806j:plain

トスカさんでは2種類のカレーがありましてこの日はオニオンカレーとグリーンカレーでした。

 

f:id:boo0315:20211011175945j:plain

カフェトスカさんはメゾンカイザーからパンを仕入れてます。

ライブキッチン

カフェトスカさんの最大の売りはこのライブキッチンだと思っています。

 

f:id:boo0315:20211011180205j:plain

ローストビーフ

 

f:id:boo0315:20211011180239j:plain

オムライス

 

f:id:boo0315:20211011180308j:plain

天ぷら

 

f:id:boo0315:20211011181317j:plain

カルボナーラ

 

カルボナーラは目の前でホールパルメザンで仕上げてくれます。

f:id:boo0315:20211012161352j:plain

公式サイトより

スイーツコーナー

f:id:boo0315:20211011182713j:plain

f:id:boo0315:20211011182741j:plain

f:id:boo0315:20211011182638j:plain


ドリンクコーナー

f:id:boo0315:20211011183016j:plain

ファミレスにある様なドリンクマシーンがあり、ホット紅茶やコーヒーなどもあります。

 

実食

一皿目

f:id:boo0315:20211011183205j:plain

 

ローストビーフはソースが柚子胡椒のソースでサッパリと頂けます。

 

またこのオムライスが美味しくてふわふわの卵はもちろん、ソースも茸が入った濃厚なデミグラスソースで小さいながらもガツンとパンチのある一品となっております。

 

二皿目

f:id:boo0315:20211011183731j:plain

カルボナーラなんですが、ホールパルメザンというチーズのお皿みたいなもので仕上げていく様を目の前で見れるのでワクワク感が高まりますね。

味も勿論濃厚で美味。

 

パンはまあ普通に美味しいです、というかメゾンカイザーのパンを食べて認識しましたが、どのホテルもパンってレベルが高いんだなと思いました。

 

三皿目

f:id:boo0315:20211012120407j:plain

俺はカレーをよそうのが下手。

 

天ぷらは目の前で揚げてくれるのでくれるので熱々のサクサクを楽しめます。

 

四皿目

f:id:boo0315:20211012120825j:plain

 

おそらくホテルメイドではないので、味も普通だろうなと思ってたのですが、左にあるロールフレーズが美味しくてびっくり。

 

ロールケーキなのですが中にはストロベリークリームがたっぷりと苺の果肉もありショートケーキよりもクリームが感じられて美味しかったですね。でもおかわりしようと行った時はもう違うスイーツに変わってて少ししょんぼりしました(;´・ω・)

 

五皿目

f:id:boo0315:20211012121407j:plain

俺はカレーをよそうのが下手。

 

アスパラガスのフリットがありますがこれがなかなかのヒットで。

 

大きい上に柔らかく、ジューシーという表現が合ってるかわかりませんが噛むたびにアスパラの旨味が広がって美味しかったです。

 

秋鮭なども驚くべきとはいかないものの身がフワっとしていて美味しいです。

 

六皿目

f:id:boo0315:20211012121738j:plain

他のスイーツに特筆すべき点はないものの平均的な美味しさですね。

 

以上!!

 

お値段は?

ランチビュッフェですと

 

平日 4480円

土日祝 4980円

 

となり時間は90分です。

 

しかし一休もOzmallも早割がありまして8日前までですと平日限定で3870円とかなりお安くなります。

ちなみに12/1からの早割は4000円の様です。

 

一休でのご予約はこちら

 

Ozmallでのご予約はこちらから

 

まとめ

いかがでしたか?

 

個人的な感覚としては価格としても味としてもなかなか平均的なレストランです。

 

良かったところ

・レストランの雰囲気、ロケーションが良い

・近くにランドマークなど観光スポットも多くあり駅からのアクセスも抜群

・オムライス、パスタなどのライブキッチンが〇

 

でして、ほんの少しモヤっとしたポイントは料理の種類があまり多くない所ですかね。

 

勿論店員さんの丁寧さなどは素晴らしいです。

 

興味がありましたら一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

それでは明日もダイエットがんばろーー(*‘ω‘ *)