ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

池袋ホテルメトロポリタン【クロスダイン】ランチビュッフェレポ!

スポンサーリンク

 




こんにちは、吉やるぞうです。

 

とにかくビュッフェ紹介記事が溜まってるのでビュッフェ記事を。

 

 

www.boo-diet.com

 

ダイエットとビュッフェの関係はこちらにて。

 

それでは

 

今回紹介するのは池袋ホテルメトロポリタンの【クロスダイン】さんです!

 

 

クロスダインへのアクセス

池袋西口より徒歩3分です。

 

大通りという訳ではありませんが、駅を出て横の道を真っすぐ進むだけなので迷う事はないかと。

 

池袋駅自体も様々な路線があるのでかなり行きやすいホテルだと思います。

 

クロスダインの内装

f:id:boo0315:20211014152320j:plain

公式サイトより

レストラン内は座席数144席とかなり広く、内装もシックでいかにもホテルという感じ。

 

テーブル間も感覚があり、多くのお客さんがいましたが騒がしいという感じはなく落ち着いた雰囲気で食事が楽しめました。

 

クロスダインの特徴

クロスダインさんの特徴は平日ランチビュッフェ3500円という低価格の値段でありながら和洋中多くの料理が揃えている点です。

 

また私が行った時は北海道フェスも行われており、料理を一通り見た段階で全種類食べるのは諦めました。

 

3500円ながら料理の味も平均的な美味しさで価格の割に非常に満足度の高いレストランだと思います。

 

それでは料理の方へ。

 

料理コーナー

コールドコーナー

f:id:boo0315:20211014153826j:plain

サラダ群

 

f:id:boo0315:20211014153857j:plain

サラダチキン、ホタテとアスパラガスのマリネ

 

f:id:boo0315:20211014153935j:plain

ホワイトコーンスープ、人参のムース

 

f:id:boo0315:20211014154016j:plain

水タコサラダ、漬物、揚げナス

 

もう豊富である。

ホットコーナー

f:id:boo0315:20211014154143j:plain

鶏モモ

 

f:id:boo0315:20211014154206j:plain

グラタン

 

f:id:boo0315:20211014154233j:plain

豚肩のジンギスカン

 

f:id:boo0315:20211014154256j:plain

f:id:boo0315:20211014154326j:plain

カレー2種類、横に野菜などあり、好きにトッピング出来ます。

 

f:id:boo0315:20211014170017j:plain

石狩鍋

中華のコーナー

f:id:boo0315:20211014154414j:plain

塩焼きそば

 

f:id:boo0315:20211014154457j:plain

エビチリ、春巻き

 

f:id:boo0315:20211014154522j:plain

点心

 

f:id:boo0315:20211014154545j:plain

ピザ、唐揚げ

 

主食コーナー

f:id:boo0315:20211014154623j:plain

オクラとろろ(蕎麦用)、寿司

 

f:id:boo0315:20211014165933j:plain

ちゃんちゃん焼き、蕎麦

 

f:id:boo0315:20211014170716j:plain

f:id:boo0315:20211014170753j:plain

パンも豊富、特にカレーパンがあるのは珍しいですね。

 

写真を撮り忘れましたが味噌ラーメンもあったりしました。

 

更に

f:id:boo0315:20211014174026j:plain

こちらタイムサービスといって決まった時間に出てくる海鮮丼です。

 

タイムサービスの際は声掛けがありますのでご安心を。

 

スイーツコーナー

f:id:boo0315:20211014170344j:plain

カステラとクッキー

 

f:id:boo0315:20211014170407j:plain

ロールケーキ、ゼリー

 

f:id:boo0315:20211014170440j:plain

f:id:boo0315:20211014170505j:plain

こちらは北海道フェスよりメロンゼリーなどがありますね。

 

f:id:boo0315:20211014170529j:plain

フルーツ群

 

f:id:boo0315:20211014170844j:plain

アイスもある(アイスもある)

ドリンク

あの例のファミレスにあるマシーンがあり、紅茶コーヒーもありここでもぬかりなく豊富。

 

以上!

 

写真アップするだけでも疲れたーーーー

 

実食

一皿目

f:id:boo0315:20211014173821j:plain

もはや炭水化物にまみれている。

 

寿司とカレーパンと焼きそばを一緒に食べる日が来るとは

 

 

二皿目

f:id:boo0315:20211014174201j:plain

こちらサービスで出てくる一人一皿の海鮮茶わん蒸しです。

 

海鮮丼といいサービスという名の遊び心素晴らしい。

 

三皿目

f:id:boo0315:20211014174421j:plain

写真撮り忘れてましたがあの大量の料理の中、普通にローストビーフ様もいらっしゃいます。シェフが切ってくれます。

 

四皿目

f:id:boo0315:20211014175428j:plain

 

五皿目

f:id:boo0315:20211014175651j:plain

 

味は抜きん出たものは無いものの全部平均的に美味しいレベルです。

 

以上!!!

 

お値段は?

先述しましたがランチビュッフェですと一休、Ozmall共に

 

平日3500円

土日祝5000円

 

で平日は無制限、土日祝は2時間となっております。

 

3500円で無制限って物凄い破格のスケールでお届けしております。

 

 

一休でのご予約はこちらから

 

Ozmallでのご予約はこちらから

 

まとめ

いかがでしたか?

 

このお値段でこの料理数のクオリティを楽しめるのはかなりお得だと思いますので、女子会や仲の良いお友達のランチなどにいかがでしょうか?

 

それでは明日もダイエットがんばろーー(*‘ω‘ *)