ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

新横浜プリンスホテル【ケッヘル】洗練された空間に種類豊富な料理が並ぶランチビュッフェ!

スポンサーリンク

 

こんにちは、吉やるぞうです。

 

ビュッフェ記事が溜まってるんでビュッフェ記事へ。

 

 

www.boo-diet.com

 

毎度毎度のビュッフェとダイエットの関係についてはこちらで。

 

それでは早速

 

今回紹介するのは新横浜プリンスホテルにある【ケッヘル】さんです!!

 

 

ケッヘルへのアクセス

 

JR、市営地下鉄の新横浜駅から徒歩3分です。

 

出口を出て右を見ると

 

f:id:boo0315:20210729182846j:plain

 

ひと際目立つ新横浜プリンスホテルが見えますので迷う事はないかと。

 

ケッヘルの内装

 

レストランの前は

f:id:boo0315:20210729183055j:plain

f:id:boo0315:20210729183120j:plain

 

この様に洗練された外観。

 

そして内装は

 

f:id:boo0315:20210729183211j:plain

 

こちら公式より。

 

外観のワクワクさを裏切らないこれまた洗練された空間。

 

ここに料理が所狭しと並んでいる様子は圧巻の一言。

 

ビュッフェコーナー

 

前菜コーナー

f:id:boo0315:20210729183544j:plain

 

f:id:boo0315:20210802174322j:plain

綺麗。

 

ご覧の通り料理は小分けされております。

 

ホットコーナー

f:id:boo0315:20210729183746j:plain

豚肉の甘酢炒め

 

 

f:id:boo0315:20210729183814j:plain

シーフードドリア

 

f:id:boo0315:20210729183838j:plain

野菜スチーム

 

f:id:boo0315:20210729183908j:plain

シュウマイなどの点心

 

f:id:boo0315:20210729183941j:plain

フリフリチキン。

 

8月末まではハワイアンフェアをやってるらしく、フリフリチキンなどはその一環のメニューとなります。

 

横浜らしく中華もありでここだけでもバリエーションが豊富な事がわかりますね。

ライブキッチン

ここからはシェフが目の前で調理をして取り分けてくれるライブキッチンへ。

f:id:boo0315:20210729184851j:plain

左からカレーパン、ピザ、唐揚げ

 

f:id:boo0315:20210729184941j:plain

五目焼きそば

 

f:id:boo0315:20210729185024j:plain

ハンバーグまで

 

f:id:boo0315:20210729185107j:plain

 

牛オーブン焼き(ローストビーフ)、リゾット

 

f:id:boo0315:20210729185206j:plain

f:id:boo0315:20210729185319j:plain

スシ!天ぷら!!

 

ちなみに寿司のネタはマグロ、サーモン、アナゴ、海老、しめ鯖、玉子とネタの種類も豊富。

 

この寿司の左にはパンも数種類ありました。

 

f:id:boo0315:20210729185352j:plain

パスタ!ラーメン!!

 

正直マジでなんでもある状態です。

 

炭水化物系がここまで揃ってるレストランってなかなか無いと思います。

 

スイーツコーナー

f:id:boo0315:20210729185523j:plain

f:id:boo0315:20210729185553j:plain

 

圧巻!!!

 

美しい!とにかく美しい!!

 

f:id:boo0315:20210729185702j:plain

 

かき氷もある

 

ドリンクコーナー

 

あのファミレスにあるフリードリンクマシンがありますのでコーラやウーロン茶などあります。

 

ちなみにスイーツコーナー側にあるフリードリンクマシンの横にソフトクリームもあります。

 

 

以上!!

 

写真でもわかるし何度でも言ってる通りとにかく種類が豊富すぎます。

 

実食コーナー

 

一皿目

f:id:boo0315:20210731173418j:plain

 

お寿司は美味しいしローストビーフも柔らかくジューシーで素晴らしい。特に五目焼きそばは具沢山で嬉しい。

 

二皿目

f:id:boo0315:20210731173951j:plain

 

真ん中は冷やしタンタンメンです。

 

寿司にパンにラーメンにと炭水化物の和洋折衷豪華絢爛。これが出来るのがケッヘルの強み。

 

左上がフリフリチキンですがこちらもジューシーな鶏肉に照り焼きソースが濃厚に絡んでてとても美味しかったです。

 

三皿目

f:id:boo0315:20210731174427j:plain

スイーツ天国。

 

スイーツはいわゆるホテルメイドではないと思いますが、それでも普通に美味しいし何より種類が多いので食べる前から選ぶ楽しさや見る楽しさがあります。

 

四皿目

f:id:boo0315:20210731175020j:plain

野菜スチームも野菜の甘みがグッと引き出されて美味しいしこれをカレーにぶち込むという贅沢も味わえます。

 

右下のが豚汁です。豚汁がビュッフェにあるのを初めて見ました。ホッとするお味。

 

そして

 

f:id:boo0315:20210731175522j:plain

かき氷。

 

これめっちゃくちゃ甘いです。すげえ甘いの。自分の舌がおじさんになってしまったという事なのかわかりませんが甘いです。でも夏を味わえます。

五皿目

f:id:boo0315:20210731175233j:plain

寿司とスイーツ。

 

 以上

 

お値段は?

 

平日ですと4000円、土日は4400円です。

 

しかしこちら色々プランがあり

 

平日11:30入店120分制 3500円

平日13:00入店120分制 3300円

平日ノンアルスパーク1杯付時間無制限 3400円

 

土日11:30入店100分制 4400円

土日13:30入店90分制  4200円

 

この様なプランがあり更に一休レストランでは期間限定プライスで土日が400円オフのプランがあります。

 

一休レストランでのご予約はこちら

 

Ozmallでのご予約はこちら

 

まとめ

 いかがでしたか?

 

正直このお安さでこの種類豊富なビュッフェを楽しめて更に味のクオリティも高い所はなかなかないのでかなりオススメです。

 

新横浜なので観光の帰りなどケッヘルさんに寄って新幹線で帰るのもアリだと思いますね。

 

それでは皆さん明日もダイエットがんばろーー(*‘ω‘ *)