ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

品川駅 品川プリンスホテル【リュクスダイニング ハプナ】水に癒されるランチビュッフェ!

スポンサーリンク

 

こんにちは、吉やるぞうです。

 

もはやビュッフェブログになっておりますが構わずビュッフェ記事をあげていきます。

 

 

www.boo-diet.com

 

毎度毎度のダイエットとビュッフェの関連性については上記のブログをどぞ。

 

それでは

 

今回紹介するのは品川駅、品川プリンスホテルの【リュクス ダイニング ハプナ】です!

 

 

 

ハプナへのアクセス

 

品川駅 高輪口から徒歩2分です。

 

横断歩道を渡り、マクドナルドがある建物を抜ければあります。

 

近くに水族館などありますが、案内ボードなどあるので比較的迷わないかと。

 

ハプナの特徴

ハプナの大きな特徴はその内装。

 

f:id:boo0315:20220311103431j:plain

f:id:boo0315:20220311103457j:plain

 

広々と開放的な空間に水を使ったオブジェなど南国リゾートを意識した店内に圧倒され癒されます。ハワイアンミュージックもBGMとして使われてるので更に南国リゾート感がアップされております。

 

料理数も空間に負けずかなり多く、また席数もあるので比較的予約も取りやすいかと思います。

 

f:id:boo0315:20220311103905j:plain

 

席によっては水に囲まれた席もあります。

 

ハプナのメニュー

 

f:id:boo0315:20220311104057j:plain

 

こちらテーブルにメニュー表がありますので後々、あ、あれ食べ逃したって事がないのが安心(*'ω'*)

 

また時期ごとにメニューが若干変わりまして現在2022年3月のメニューは

 

f:id:boo0315:20220311104248j:plain

 

こちらとなっております。

 

メニューはハプナのホームページにて公開されておりますので是非そちらもチェックする事をおススメします。

 

ハプナの料理内容

写真がかなり多いのでここからサクサクいきます。

 

ハプナズボード

f:id:boo0315:20220311105009j:plain

ビュッフェの花形、ローストビーフはシェフが切り分けてくれます。

 

f:id:boo0315:20220311105312j:plain

f:id:boo0315:20220311105400j:plain

f:id:boo0315:20220311105505j:plain

この黒い竹炭バーガーもインパクト抜群

 

オードブル・サラダ・アジアン

f:id:boo0315:20220311104637j:plain

f:id:boo0315:20220311104735j:plain

前菜やサラダなどのコールドボード。

 

f:id:boo0315:20220311105755j:plain

f:id:boo0315:20220311105840j:plain

パンや中華点心までもビュッフェに含まれています。


 

フュージョン

こちらは和洋折衷のご飯やスープがあるコーナーです。

 

f:id:boo0315:20220311104807j:plain

自家製豆腐、隣はうどん。

 

f:id:boo0315:20220311110202j:plain

こちらは味噌汁とポタージュ。

 

f:id:boo0315:20220311110302j:plain

柚子大根などの漬物もあります。

 

f:id:boo0315:20220311110344j:plain

そば。

 

f:id:boo0315:20220311110417j:plain

こちらは珍しい牛丼もあり、カレーもあります。

 

f:id:boo0315:20220311110514j:plain

こちら海の幸イクラのせ。

 

豪華ですなぁ。

 

スイーツコーナー

f:id:boo0315:20220311152409j:plain

綺麗にディスプレイされております。

 

f:id:boo0315:20220311182820j:plain

ケーキは盛り合わせとして提供されます。ジュレやゼリーも一緒に。

 

f:id:boo0315:20220311152707j:plain

ひと際目を引くのはジェラート。

 

多くの種類が並んでいて見てるだけでも楽しめます。

 

f:id:boo0315:20220311152805j:plain

抹茶のモンブラン。

 

こちらは今流行りの搾りたての提供になります。

 

ドリンクコーナー

ファミレスにあるあの機械がありますのでご安心を。

 

また

f:id:boo0315:20220311152259j:plain

ハーブティーまであるので飲み物も楽しめます。

 

以上!!

 

実食

ここからは味の感想を

 

一皿目

f:id:boo0315:20220311153228j:plain

照り焼きチキン、ピザ、ローストビーフ。

 

全体的に一口サイズでありがたいですね。ローストビーフも薄くスライスされてますが一口噛むとムチっとしてジューシーな味が広がって美味しいです。

 

二皿目

f:id:boo0315:20220311153529j:plain

牛丼、海の幸、点心、サーモンマリネ。

 

三皿目

f:id:boo0315:20220311154134j:plain

アリュレット オ ブフ、牛の赤ワイン煮込み、竹炭バーガー、カレー、牛丼、そば

 

お気付きの通り牛丼にハマりました。

 

アリュレットとはフランス語でパイで出来たお菓子、ブフはビーフの事ですので牛肉入りパイとなっております。

 

竹炭バーガーも食べやすいサイズで中は肉、トマト、レタスとオーソドックスなハンバーガー。

 

四皿目

f:id:boo0315:20220311155153j:plain

ベリーのケーキや一口カップケーキなどなど。

 

特に何か突出してる訳ではないんですが、平均的に美味しいお味。

 

五皿目

f:id:boo0315:20220311160014j:plain

牛丼ハマり。

 

牛丼は特別に美味しい肉だとかって訳ではなくいわゆるチェーン店の様な味なんですがそれがまた美味しいんですよね。安心のお味。

 

六皿目

f:id:boo0315:20220311160205j:plain

ジェラートあれだけ楽しみにしてたのに牛丼ハマりで1個しか食べれなかった計画性の無さね。

 

以上!!

 

お値段は?

ランチビュッフェのお値段ですと

 

一休レストラン 

平日時間無制限 5610円(1ドリンク付き)

土日祝1時間半 5720円

 

Ozmall 

平日時間無制限 5300円

土日祝1時間半 5850円

 

食べログ

平日時間無制限 5300円

土日祝1時間半 5850円

 

なお、一休と食べログでは3月18日まで平日無制限が4800円と更にお安くなっております。

 

また様々なプランがあるので一度ご覧頂ければ。

一休レストランでのご予約はこちらから

Ozmallでのご予約はこちらから

食べログでのご予約はこちらから

 

まとめ

いかがでしたか?

 

5000円代でこの料理数、また味も先述の通り突出した何かがある訳ではありませんが全体的に悪くないと思います。

 

子供がいらっしゃる方は子供が好きなメニューが多いし見てて楽しいのでファミリー層が特にオススメですかね。

 

時間無制限なので友達同士や女子会などにも適していると思いますので宜しければ是非。

 

それでは明日もダイエットがんばろーー(*‘ω‘ *)