ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

新宿京王プラザホテル【グラスコート】フォアグラ食べ放題、カップヌードルコラボのディナービュッフェ!!

スポンサーリンク

 

こんにちは、吉やるぞうです。

 

7月の連休にてビュッフェに行きましたのでここからはビュッフェ記事が続きます。

 

早速

 

今回紹介するのは新宿、京王プラザホテルの【グラスコート】さんのディナービュッフェです!!

 

自分も何度か訪れるくらいお気に入りのレストラン。グラスコート。

 

 

www.boo-diet.com

 

 

こちらはランチビュッフェの記事になります。

 

何がそんなに良いのか?またランチとディナーの違いなどを書いて行きたいと思います。

 

 

 

アクセス

f:id:boo0315:20210726180953j:plain

新宿駅西口からですと都庁方面への地下通路があります。そちらに向かって8分ほど歩きますと京王プラザへの出口があります。

 

都営大江戸線の都庁前駅からはB1出口から出ると目の前にあります。

 

グラスコートの特徴

新宿にある一流ホテルにふさわしい内装の綺麗さ、広さや接客の丁寧。特に料理数の多さに驚かされます。

 

例えばビュッフェに興味あるけど、どこに行けばいいかわからないという人がいましたら迷わずグラスコートをオススメします。

 

そのくらい全体的に隙が無いレストランです。

 

グラスコートのコロナ対策

 

ビュッフェ台に行くときはマスク着用。

 

そして料理は小分けにされており、全てシェフの方が取ってくれます。

 

席に関してはもともと広いのでソーシャルディスタンスは取れている状態となっております。

 

ビュッフェコーナー

 

さてテーブルに着くとこの様な案内が

 

f:id:boo0315:20210726181916j:plain

 

6種類の前菜がまず運ばれる様です。

 

f:id:boo0315:20210726182006j:plain

 

この様に。

 

一つ一つは小さいのでお腹が膨れる心配はないので前菜を楽しみましょう。

 

サラダ、オードブルコーナー

f:id:boo0315:20210726182151j:plain

f:id:boo0315:20210726182225j:plain

 

オーソドックスにサラダが並びます。

 

f:id:boo0315:20210726182434j:plain

f:id:boo0315:20210726182503j:plain

 

チーズやサーモンマリネ、はたまた生ハムなども。

 

f:id:boo0315:20210726182615j:plain

 

炙り鱧やシーフードマリネなどの前菜も種類豊富!

 

うな丼

f:id:boo0315:20210726182725j:plain

 

うな丼!!

 

うな丼食べ放題なんて夢の出来事がグラスコートなら実現しちゃいます!

 

ライブキッチン

ここからはシェフが目の前で料理してくれるライブキッチンまたはホットコーナーをどうぞ。

 

f:id:boo0315:20210726183040j:plain

f:id:boo0315:20210726183111j:plain

f:id:boo0315:20210726183152j:plain

f:id:boo0315:20210726184052j:plain

 

シュウマイ、あげ餅餃子やイイダコのトマト煮、和牛ネックの赤ワイン煮込みなど中華と洋食が並びます。

 

f:id:boo0315:20210726184255j:plain

 

鶏モモ肉のソテー、砂肝のコンフィー

 

f:id:boo0315:20210726184410j:plain

 

ローストビーフは目の前でカッティングを。

 

f:id:boo0315:20210726184511j:plain

 

天ぷらも揚げたてを食べることが出来ます!

 

f:id:boo0315:20210726184554j:plain

 

フォアグラ。

 

フォアグラ!

 

そうです、ランチとディナー、何が違うのかと言えばこのフォワグラの有無が一番ですね。

 

高級食材のフォワグラのソテーがディナーなら食べ放題です!!

 

カップヌードルとのスペシャルコラボ

 

グラスコートではあのカップヌードルと8月末までスペシャルコラボをしております。

 

f:id:boo0315:20210727174443j:plain

f:id:boo0315:20210727174542j:plain

 

コラボメニューは以下の通り

 

【京王プラザホテル × カップヌードル 50周年コラボレーションメニュー】

カップヌードルサラダ パクチー風味

チリトマトヌードルのハンバーガー仕立て

カップヌードル しおのサンドイッチ

欧風チーズカレー & 京王プラザホテル伝統のカレー

シーフードヌードルのグラタン、レモン風味

冷しゃぶ カップヌードル 旨辛豚骨とねぎのソース

カップヌードル カレーと謎肉の焼き菓子

カップヌードル 味噌を使ったチョコレートムース

 

以上の通り、スイーツにもカップヌードルが使われております。

 

スイーツコーナー

f:id:boo0315:20210727174933j:plain

 

その前にスイーツコーナーにはパンもあるんでそちらも。

 

それでは

f:id:boo0315:20210727175034j:plain

 

定番のチーズケーキやショートケーキ

 

f:id:boo0315:20210727175318j:plain

 

夏らしさ満開のゼリー

 

f:id:boo0315:20210727175207j:plain


そしてこちらが先述したカップヌードルを使用したスイーツ

 

f:id:boo0315:20210727175442j:plain

 

アイスやシャーベット

 

写真撮り忘れましたが他にもわらび餅などの和スイーツ、またフルーツもありスイーツの種類も盛りだくさんとなっております。

 

ドリンクコーナー

ソフトドリンクが飲み放題でいわゆるファミレスとかにあるあの機械があります。コーラとかもありホットコーヒーもあるので困ることはありません。

 

以上!!

 

実食

さてここからは実際食べた皿を元に

 

一皿目

f:id:boo0315:20210727175933j:plain

サーモンマリネや生ハム、ローストビーフ。

 

ローストビーフは大きく、そしてしっとり、肉の味も美味しくて流石グラスコート

 

二皿目

f:id:boo0315:20210727180253j:plain

揚げ餅餃子、シュウマイ、クロケット、うな丼、てんぷら。

 

ウナギはしっかりウナギです。どんぶり自体も小さくご飯も少なめに設定されてるのでそこまでお腹へ圧迫感はありません。楽しめます。

 

天ぷらも揚げたてなので当然サクサク。

 

しかし一番の問題は揚げ餅餃子でこれパンチ力半端ないです。餃子の種を揚げ餅で包んでるという超ストレート一品なので重いのは分かってましたが思った以上に重いです。

 

美味しいけどマジで重いです笑、皆さん気を付けてください。

 

三皿目

f:id:boo0315:20210727180718j:plain

 

揚げ餅餃子のエスケープでスイーツを。

 

相変わらずグラスコートのショートケーキは美味しい。特にクリームが美味しいので皆様行かれた際は是非。

 

そして青いのはブルーハワイゼリーのタピオカココナツソースです。

 

見た目も爽やかだし味も勿論爽やかさっぱり。とても良い口直しになります。

 

四皿目

f:id:boo0315:20210727180940j:plain

 

ここでカップヌードルメニューを。

 

味はと言えば正直に言わせてもらえればそこまでですね、、

 

発想は面白いしワクワクしますが、特筆すべき点が無いといいますか麺が若干伸びてる感じもあり、うーーーんって感情しかなかったです。

 

五皿目

f:id:boo0315:20210727181300j:plain

 

またもやスイーツエスケイプ。

 

左の黒いのはフォンダンショコラ。濃厚。

 

プリンはなめらか

 

右のはティラミス。

 

六皿目

f:id:boo0315:20210727181629j:plain

 

出ましたフォワグラ。

 

 

ずっしり来ますねフォワグラ。ブルーベリーソースで爽やかにしてますがズッシリのフォワグラですね。

 

ぷりんぷりんのフォワグラで美味しいんですけどずっしりですねフォワグラ。

 

私はこの1皿で充分でしたがフォワグラ好きの同行人は4皿食べてました、鉄人かょ、、

 

七皿目

f:id:boo0315:20210727182532j:plain

 

わらび餅、桃の羊羹、メロン。

 

フルーツもかなりの種類がありました、和のスイーツも美味しいんですがショートケーキなど洋に比べると1ランク落ちるかっといった感じですね。

 

以上!!

 

お値段は?

 

90分だと6800円、120分だと7800円となります。

 

こちらは一休レストラン、Ozmall、食べログ全て同じ料金ですのでお好きなサイトで是非。

 

 

一休レストランでのご予約はこちら

 

Ozmallでのご予約はこちら

 

食べログでのご予約はこちら

 

まとめ

 いかがでしたか?

 

グラスコートは本当にメニューも多くて美味しくてゆったり出来るレストランですので仲の良い友達や恋人などシーンを選ばずに満足できる空間だと思います。

 

また新宿というアクセスが抜群な所も単純に素晴らしい所。

 

皆様是非グラスコートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

最後に

f:id:boo0315:20210727183839j:plain

 

ありがとう同行人。めちゃくちゃ楽しかったです。

 

それでは明日もダイエットがんばろーー(*‘ω‘ *)