ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

横浜、日本大通り駅【HARBOR KITCHEN(ハーバーキッチン)】レポ!肉、寿司、スイーツ、全部高レベル!

スポンサーリンク

f:id:boo0315:20201112173347j:plain

こんにちは、吉やるぞうです。

 

ダイエット関連の記事が2本くらい出来そうなんですが、いきなり急展開してビュッフェ紹介ブログを今から書いて行きたいと思います。

 

そんなレストランに出会った。

 

 

www.boo-diet.com

 

毎度毎度のダイエットとビュッフェの関係性については以上のブログを。

 

それでは今回は

f:id:boo0315:20201112154152j:plain



 

ハイアットリージェンシー横浜【HARBOR KITCHEN(ハーバーキッチン)さんです!!

 

 

HARBOR KITCHENへのアクセス

 

みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩3分です。

 

出口3から出て右に行けば先ほどの写真にあるハイアットリージェンシーが見えますので迷う事はないかと。

 

HARBOR KITCHENの内装

f:id:boo0315:20201110173626j:plain

 

エレベーターで2階に上がるとハーバーキッチンが見えます。

 

この画像からもわかる通り綺麗な内装となっております。

 

席数も71卓、総席数176席とかなり広々としております。

 

HARBOR KITCHENの特徴

なんといっても豊富すぎるメニューでしょう。

 

そしてどれも高レベルで美味しいしディスプレイも綺麗だしでさすが高級ホテルのレストランといった感じです。

 

この後色々写真を載せますが全部撮れた記憶がないくらい多いです。

 

HARBOR KITCHENの料理内容

 

写真大量にあるのでコメント少な目で行きます。

 

前菜コーナー

 

f:id:boo0315:20201110180345j:plain

 

f:id:boo0315:20201110180643j:plain

 

f:id:boo0315:20201110180758j:plain

f:id:boo0315:20201110180914j:plain



f:id:boo0315:20201110181034j:plain



レストランに入るとまず前菜コーナーが目に入るのですがこの料理の数々を見た瞬間もうこれは当たりだなって確信しましたね。

 

種類が多すぎるので一つ一つ料理の名前を書いていないのが申し訳ないです。写真を拡大してメニューを見て頂ければ。

肉コーナー

f:id:boo0315:20201110181341j:plain

鶏モモの香草焼き

 

f:id:boo0315:20201110181409j:plain

ポークバーベキュー煮込み

 

f:id:boo0315:20201110181438j:plain

 蒸し鶏、ガオマンガイソースとパクチー有り。

 

f:id:boo0315:20201110181508j:plain

魚介類の白ワインソース

 

f:id:boo0315:20201110181556j:plain

左から子羊、牛タン、リヴのグリル。

 

f:id:boo0315:20201110181629j:plain

イベリコロースト、カモのロースト

 

f:id:boo0315:20201110183606j:plain

 ローストビーフ、カリカリ茶そば。

 

 

肉の種類多くね?

 

ホットフードのコーナーですがあまりに多いので肉のコーナーとさせて頂きます。

 

鴨も牛肉も鶏肉もラムチョップもって、、、そして画像にはありませんがハンバーグもありました。

 

牛タンとか分厚くてもうこれが食べ放題とか信じられなかったです、、、凄い、、、

 

あと最後の写真ですがローストビーフの右に蕎麦のコーナーがあります。

 

あのお蕎麦様がローストビーフの横に追いやられるくらい種類が多いのです、、、

 

ホットフードのコーナー

f:id:boo0315:20201110182716j:plain

温野菜

 

 

f:id:boo0315:20201110182812j:plain

唐揚げなどの揚げ物

 

f:id:boo0315:20201110182929j:plain

焼きチーズカレー

 

f:id:boo0315:20201110183117j:plain

牛肉赤ワイン煮

 

f:id:boo0315:20201110183916j:plain

ご飯とビーフカレー

 

f:id:boo0315:20201110184022j:plain

BLTサンドとカツサンド

 

とりあえずホットコーナー終わり!!

 

カツサンド見たときは何もここまでやらんでも…ってその種類の多さにまた驚きましたね。

 

お寿司のコーナー

f:id:boo0315:20201110184458j:plain

f:id:boo0315:20201110184603j:plain

お寿司のネタも豊富

 

そして下の写真

 

ウナギもあるんです…

 

寿司食べ放題の中でもウナギがあるってかなり珍しいですね…

 

味などは後の写真で詳しく

 

パン。

パン。

f:id:boo0315:20201110185131j:plain

 

パンも豊富!!!!!

 

もう他の料理の充実っぷりからいってパンはもはやクロワッサンのみでも良いんですよ。

 

それでも他のパン、しかもマフィンまであるしご覧の通りジャムも3種類綺麗にディスプレイされてて…もう参りました。

 

しかも

 

 

f:id:boo0315:20201110185208j:plain

 

パンの隣にはサラミ&チーズ

 

oh…choice&chance…

 

デザートコーナー

やっと実食のコーナーに行けると思ったらまだ肝心のデザートコーナーが残ってたでござる…

 

 

f:id:boo0315:20201110190412j:plain

f:id:boo0315:20201110190336j:plain

f:id:boo0315:20201110190502j:plain

f:id:boo0315:20201110190539j:plain

 

美しすぎる…

 

最後のアイスのコーナーまで完璧…

 

ドリンクコーナー

f:id:boo0315:20201110190724j:plain

 

オレンジジュースやリンゴジュース、そしてデトックスウォーターなどここも豊富。

 

裏にはホットコーヒーなど温かい飲み物のコーナーもあります。

 

実食

一皿目

f:id:boo0315:20201112154303j:plain

 

肉と寿司。

 

まず骨付き子羊。

 

自分はラムの匂いがけっこう苦手なんですがハーバーキッチンさんのは臭みが全くなく柔らかくジューシー。しかし見た目に反してあっさりしているので何本でもいけちゃうくらいの美味しさでした。

 

鴨肉も噛むとギュっと油が染み出てきて美味しいです。

 

またお寿司ですが自分は色々なビュッフェでお寿司を食べてますがここが個人的に一番美味しかったです。

 

サーモンは見ての通り脂がノリノリでホタテも厚くて味がギッシリしてて100円寿司では絶対出てこないレベルでした。

 

ウナギも一口サイズながら厚く切られており満足感は高く、手前にあるガラス皿は洋風チラシ寿司でして生ハムが乗っております。

 

二皿目

f:id:boo0315:20201112160100j:plain

左のお肉は牛タン、ガオマンガイ、カツサンドです。

 

牛タンは見ての通りの厚さにグリルの跡が食欲を更にそそりますね。

 

f:id:boo0315:20201112160331j:plain

 

奥にはカモナス、スモークサーモンのクレープ包み。

 

見た目も綺麗だし味ももちろん美味しいです。

 

三皿目

f:id:boo0315:20201112160612j:plain

スイーツ

 

皿の真ん中にあるチョコレートケーキですが外はパリンパリンのチョコに中は濃厚なチョコスポンジ。

 

違う舌触りのチョコがこれでもかってくらい口の中に広がる幸せを噛み締めてください。

 

またカップに入ってるのはティラミス。そこまで濃くなくあっさりと行けます。

 

また左側にあるのはほうじ茶プリン。

 

これが絶品でほうじ茶の香りは濃いめに仕上がってますが口の中でその濃さが残る事無くスルっと入ってくるので口直しには良いと思います。

 

上の黒豆も良いアクセント。

 

四皿目

f:id:boo0315:20201112162044j:plain

 

気に入ったものオールスター。

 

右上にある丸いパンですがブリオッシュというパンです。

 

初耳でしたがもちもちしててわずかに甘く美味しかったです。

 

アイスも見た目の通り◎

 

以上!!!

 

お値段は??

こちら全て併せて4180円となります。

 

内訳は3800円+消費税10%ですね。

 

公式サイト、一休レストラン、食べログで全て同じ値段ですのでお好みのサイトからどうぞ。

 

Go To EAT対象なのでコロナに気を付けてGOGOGO!!

 

予約はこちらから

 

一休での予約はこちら

 

食べログでの予約はこちらから

まとめ

いかがでしたか?

 

個人的に今まで色々なビュッフェに行きましたがその中でも確実にトップ5には入ります。

 

綺麗なディスプレイや肉、肉のオンパレードやお寿司の美味しさなどどこを切り取っても素晴らしい内容だと思います。

 

そしてこのクオリティで4180円は本当に安いなって思います。

 

私は来月も行く予定です。

 

皆様も神奈川界隈で迷ったらハーバーキッチンさんに行ってみたらどうでしょう?

 

それでは明日もダイエットがんばろーー(*´ω`*)

 

今回のレストラン

 <HARBOR KITCHEN(ハーバーキッチン)