ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

水道橋駅、東京ドームホテル【リラッサ】ランチビュッフェレポ!コスパ良し!

スポンサーリンク

 

こんにちは、吉やるぞうです。

 

 

 

今年の目標はブログをがんばる。なのでブログ書きます。

 

 

 

しかし今回はビュッフェ紹介ブログなのでノリノリ。

 

 

 

ビュッフェに行きながらも50kg痩せた私の理論はこちらの記事にて。

 

 

www.boo-diet.com

 

 

 

 

要するに糖質制限で停滞期まで頑張る→ビュッフェ→糖質制限って流れですがここについてはまた詳しく書いて行きます。

 

それではいきましょう。

 

 

 

今回紹介するレストランは東京ドームホテルの【リラッサ

 

さんです!

 

 

 

 

 

 

まずはじめに

 

 

リラッサさんの料理は種類が豊富なうえ、時期ごとのフェアで料理がまるっと入れ替わります。

 

私が行ったのは2020年12月に行ったサンクスフェアのもので2021年1月の現在は全国ご当地グルメフェアになっており、確認した所めちゃくちゃ料理の種類が変わっておりました。

 

 

 

なので参考程度に見て頂ければ幸いです。

 

 

 

また種類が多すぎて写真も撮り忘れがあったりします。ご了承ください

 

 

 

リラッサの特徴

 

 

東京ドームのすぐそばにある東京ドームホテル。

 

 

 

その中にリラッサさんはあります。

 

 

 

特徴としては超広々とした空間に多くの座席、そして何度も言いますが料理の種類が豊富な点が挙げられます。

 

 

 

そしてなんといっても価格が安い。

 

 

 

コスパって言葉はあまり好きではないんですが、コスパ抜群ってのはこのようなレストランの事を言うのでしょう。

 

 

 

リラッサへのアクセス

JR総武線 水道橋駅 … 東口より徒歩2分

都営地下鉄三田線 水道橋駅 … A2出口より徒歩1分

都営地下鉄大江戸線 春日駅 … 6番出口より徒歩6分

東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 … 2番出口より徒歩5分

東京メトロ南北線 後楽園駅 … 2番出口より徒歩5分

 

 

東京ドームだけあってアクセスは最強クラスです。

 

f:id:boo0315:20210115162805j:plain

 

 

 

どの駅へ降り立っても上画像の東京ドームホテルは見えるので迷うって事はないでしょう。

 

 

 

ちなみにリラッサは東京ドームホテルの3階にあります。

 

f:id:boo0315:20210115162833j:plain



 

こちら入口となります。

 

 

 

料理紹介

一品料理

 

f:id:boo0315:20210115164541j:plain

 

ラザニア。

 

 

f:id:boo0315:20210115164619j:plain

 

イベリコクロケッタ

 

f:id:boo0315:20210115165402j:plain

 

バラちらし

 

f:id:boo0315:20210115165440j:plain

 

肉巻きおにぎり。

 

f:id:boo0315:20210115171225j:plain

パン。

 

前菜

f:id:boo0315:20210115165602j:plain

 

魚介のカルパッチョ、照り焼きチキンとロメインレタス。

 

他にもオニオンスライスやトマトなどのサラダコーナーも別でありました。

 

中華コーナー

f:id:boo0315:20210115165837j:plain

 

ミニ肉まん、シュウマイ

 

f:id:boo0315:20210115171658j:plain

 

大鶏排

 

ダージーパイと読むらしく、ちょいスパイシーな台湾からあげです。

 

f:id:boo0315:20210115165910j:plain

 

水餃子、牛肉チャーハン

 

f:id:boo0315:20210115170331j:plain

 

ラーメン、あんかけ焼きそば

 

f:id:boo0315:20210115170413j:plain

 

麻婆豆腐、隣はかみこみ豚の鉄板焼き

 

目玉コーナー

f:id:boo0315:20210115170551j:plain

 

こちらローストビーフとケバブ。

 

ローストビーフはご覧の通りシェフが切り分けてくれます。

 

f:id:boo0315:20210115170721j:plain

 

蟹!!!

 

贅沢!

 

ホットコーナー

f:id:boo0315:20210115170829j:plain

 

ミネストローネ、イタリアントマトパッツァ

 

f:id:boo0315:20210115170939j:plain

 

豚肉のセイロ蒸

 

f:id:boo0315:20210115171028j:plain

蟹の味噌汁

 

f:id:boo0315:20210115171105j:plain

 

カレー、カレーうどんも出来ます。

 

ここまでが写真のフォルダに入っておりました。

 

そう、スイーツコーナーを撮り忘れておりました。大変申し訳ございません。

 

以上の料理の通りスイーツもかなり種類があったのでこの後の実食のコーナーであったものは説明していきます。

 

実食

一皿目

f:id:boo0315:20210115171613j:plain

牛肉炒飯、水餃子、バラちらし、肉巻きおにぎり、ポテトサラダ、ダージーパイ、かみこみ豚、ローストビーフ。

 

水餃子も炒飯が美味しかったですね、中華が全般的に美味しめの印象がありました。

 

ローストビーフも大きくしっとりジューシーでなかなか美味しかったです。

 

二皿目

f:id:boo0315:20210115175855j:plain

シュウマイ、焼きそば、パン、大福、いもタルト、さつまいものケーキ、チーズケーキ、チョコケーキ、カレーうどん。

 

焼きそばですがキッズコーナーというのもありまして、そこに焼きそばや唐揚げ、たこ焼きがありました。

 

カレーうどんですが、このカレーにうどんつゆは少し薄くなる印象、全体的にどっちつかずという味になってたのが少し残念でした。

 

ケーキもまぁ普通のお味という感じでした。

 

でも

f:id:boo0315:20210115180839j:plain

私の表情の通りプリンは美味しかったです。

 

なめらかでスルスルっと入ってくる感じがして、この後もおかわりをしました。

 

三皿目

f:id:boo0315:20210115181319j:plain

あんかけ焼きそば、シュウマイ、麻婆豆腐、カルパッチョ、セイロ蒸し

 

あんかけ焼きそばですが全体的に具もゴロっと入ってて満足感はありました、麻婆豆腐もしっかりシビカラで美味しいですね。

 

あとバラちらしは鉄板です。いくらも乗ってるし一口サイズなので食べやすくオススメです。

 

ドリンク

フリードリンクでコーナーにファミレスにあるドリンクバーの機械があります。

 

あれ種類豊富で嬉しいですよね('ω')ノ

 

オプション

リラッサさんには別のケーキのオプションもありましてそれがメロンケーキとなっております。

 

今回それを頼みましてですね

 

それが大変綺麗で

 

どどんっ

f:id:boo0315:20210115181937j:plain

 

映え!!!!!

 

しかしなぜこんなオフィシャルの写真を載せたかというと友人含め誰もこの状態のを撮ってなかったからです笑

 

サプライズで出して皆でわーわー言ってました。えへへ

 

てな訳で

f:id:boo0315:20210115182422j:plain

 

こちらがウェイターさんにより3分割されたメロンケーキとなります。

 

お味はというとクリームも軽くてメロンもみずみずしいので見た目より全然軽いです。

 

するするっといけるし美味しかったです!

 

こちらお値段が3000円となりますので誰かサプライズしたい方がいたら是非してみてはいかがでしょう?

お値段は?

 

ランチですと一休レストラン、食べログ、OZmall全てのサイトで3520円となります。

 

ディナーでも4950円、90分制だと4500円です。

 

かなり安いです。

 

 

一休レストランの予約はこちらから

 

食べログの予約はこちらから

 

OZmallでの予約はこちらから

まとめ

いかがでしたか?

 

個人的にランチが3000円台でこれらの料理が揃ってると一度はお試ししてはいかがでしょうか?と提案したくなるレベルですね。

 

味も3000円というお値段に比べたらそのレベルは超えてくると思います。特に中華系はどれも美味しかったです。

 

現在行ってるご当地フェアもメニューを見た所、うにめしだとかトンテキだとかと美味しそうな料理がラインナップされてるので是非是非。

 

それでは明日もダイエットがんばろーー(*‘ω‘ *)